はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

砂糖不使用のプロテインチョコバナナアイス

こんにちは。摂取カロリー増やしたけど体重の変動はまだありません。

でも夏にも関わらず唇や指がカサカサしてたのは治った。アレカロリー搾ってたせいだったのかな?唇の皮って気になってきて剥がしては痛くなっちゃうから治ってくれて本当に嬉しい。でもどうせ冬にはどんだけ食ってもなるんだよな…。

 

f:id:mirakurumoan:20210802203221j:image

完熟の熟れ熟れのバナナをいただきました。皮はここには載せられないくらいやばいビジュアル。無理そうだったら捨てようと思ったけど、中身は超いい感じだったので加工していきます。

一口だけそのまま食ったらすんげえ甘くて濃くてうまかったよ。自分では絶対にやらないラインまで黒くしないとあの味は出ない。

 

f:id:mirakurumoan:20210802203155j:image

ザバスのリッチチョコスプーン6杯と低カロリー投入300cc

これで低カロリー高タンパクなチョコバナナ味の物体になる。バナナとプロテインだから栄養補給としてもいいんじゃないかな。

 


f:id:mirakurumoan:20210802203217j:image

必殺ハンドブレンダーで全てを無に帰していく。全体が均一になるまでしっかりやる。


f:id:mirakurumoan:20210802203224j:image

なんか思ったより濃度がないな。豆乳もっと少なくて良さそう。味はいい感じなんだけどね。


f:id:mirakurumoan:20210802203209j:image

仕方ないからオオバコで無理矢理とろみをつける。低カロリーアイスにはオオバコが便利。活用法は餅だけではないのです。皆さん覚えてくださいね。


f:id:mirakurumoan:20210802203158j:image

ホイップしたみたいにどろりとする。これは完全にアイスのベースだ。


f:id:mirakurumoan:20210802203213j:image

わかりますかこの粘りが。多分7〜8gくらい入れた。加熱はしてません。

 

f:id:mirakurumoan:20210803081409j:image

一晩凍らせてこんな感じ。ガッチガチなので気合いでほぐします。

 

f:id:mirakurumoan:20210803081414j:image

ちょー頑張った。中心部がまだ若干柔らかかったのが救い。フォークブッ刺してテコの原理でガリガリ崩していくのですが、無理するとタッパーかフォークがぶっ壊れるのでちょっとチンしてやるとかしたほうがいい。

 

f:id:mirakurumoan:20210803081417j:image

オオバコアイスは溶けても崩れないので、ある程度溶かしながらよく練って食べると濃厚なアイスクリームみたいになって美味い。そのままだと油脂がないからちょっとジャリジャリする。それはそれで美味いけどね。

とにかくバナナが熟れまくってるから味がとても濃い。プロテインのチョコ風味もしっかり出ているから完璧にチョコバナナ味で美味い。

ちょいジャリもねっとりもどっちも僕は好きですね。ちょいジャリで食べ進めて後半ねっとりになるのが理想。

出来上がり重量が784gで、総カロリーが約660なのでかなりの低カロリーですね。これで濃厚チックなチョコバナナ味がなんだから安いもんよ(この場合の安いはカロリーの低さを表してる)

この味付け以外でもオオバコアイスはかなり優秀なのでどんどんやって欲しいですね。ヨーグルトとかでやるとトルコ風アイスみたいになってこれまた美味いのでおすすめ。

 

おわり

 

ブログ村参加してます。クリックしてもらえると嬉しい

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村