はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

豚ロース低温他

こんばんは。例のアレがいい流れになってきたしそろそろ遊戯王とかできるようになるかな?

 

まあ好き放題で歩いてヨシ!って意味ではないので油断して羽目を外しすぎないようにしましょう

 

f:id:mirakurumoan:20200525180822j:image

豚ロースです。59度で2時間半くらい

 

いつものより薄めなので時間もちょい短い


f:id:mirakurumoan:20200525180819j:image

執拗に脂身焼く

 

バチバチ跳ねて熱い。今更油跳ね程度で火傷する体じゃなくなってるから無視しろ無視

 

f:id:mirakurumoan:20200525180837j:image

程々の焼き色にしましょう


f:id:mirakurumoan:20200525180848j:image

断面いい感じ


f:id:mirakurumoan:20200525180851j:image

角切りにしてそのまんま盛る

 

変に味付けしなくても塩胡椒で美味しい説やります


f:id:mirakurumoan:20200525180825j:image

粗挽きの黒胡椒と岩塩で食う。どっちもその場でミルからひいた奴です

 

火の通りがかなり完璧で全くパサつかずジューシーで旨味と程よいかみごたえがあります

 

肉自体がマジでうまいので塩胡椒で十分ですね。もちろんいろんな味付けしてもいいけどたまにはこういう食い方もいいなって思いました


f:id:mirakurumoan:20200525180829j:image

残ったタレでもう一回パタン

 

今回はちゃんと太麺を使いました。馬鹿みたいにうめえよこれ


f:id:mirakurumoan:20200525180833j:image

とろろ汁飲み放題

 

味付けしてないのがこれとおんなじだけ残ってます


f:id:mirakurumoan:20200525180845j:image

飯にかけると飯が飲み物になる

 

噛む必要なくスルスル飲めるからまずい。うまい


f:id:mirakurumoan:20200525180841j:image

余ってた宮のタレに別の焼き肉のタレとオイスターソースと豆板醤足して豚コマを焼いたもの

 

宮のタレが玉ねぎたくさん入ってるから深みが出てうまいですね

 

玉ねぎのすりおろしって調味料として素晴らしくて漬け込みタレに混ぜるとグッと美味しくなります

 

焼き肉のタレとかめんつゆとかでそのまま肉焼くよりもおろし玉ねぎ混ぜて漬け込むと一気に料理の味になる

 

よかったね