はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

雑多な食事

こんにちは

 

緊急事態宣言ですね

 

無職だし田舎だしリングフィットもあつ森もあるし恐るものが何もない

 

職がないことと有効な保険証がないことを恐れるべきですが気にしても仕方ないです

 

理不尽な理由で死なないように守られるべきと言うことはもっともですが僕は理不尽な死から守られていないのでどうでもいいです

 

今回は軽めにやっていきますよ

 

f:id:mirakurumoan:20200407201436j:image

ローストビーフ丼です

 

余ったローストビーフをそれっぽく

 

ぶっちゃけ卵もヨーグルトソースもそんなに合う気がしないし飯とローストビーフだけで食う方がうまいんじゃないかな

 

それ用のカスタムが求められる気がします


f:id:mirakurumoan:20200407201427j:image

鳥胸の玉ねぎめんつゆ焼きです

 

めんつゆ砂糖お酢下ろし玉ねぎに鶏胸つけて焼いた奴です

 

まあローストビーフのソースと一緒です

 

甘辛あっさり味でうまい。玉ねぎと酢で多分肉も柔らかくなる

 

タンパク質とっていけ


f:id:mirakurumoan:20200407201441j:image

性懲りもなく脱水マグロ

 

今回のはサクがデカくて筋が強い

 

半分はそのままで半分は筋を取りましょう


f:id:mirakurumoan:20200407201431j:image

メスで筋を剥がしていきます

 

切り込み入れて持ち上げてを繰り返して少しずつ剥がしていきます

 

切れ味よすぎるから筋を破って中途半端にならないように頑張りましょう

 


f:id:mirakurumoan:20200407201418j:image

筋外して分離させたやつ

 

まだまだ筋あるけどこれは取れねえだろってことで妥協

 

ペラペラになるしそもそもグダってたたきになりそう


f:id:mirakurumoan:20200407201422j:image

もう半分の分離させた奴

 

せっかくでかいサクだったけど筋分離したら普通のサクと変わらんサイズ感になりましたね


f:id:mirakurumoan:20200407201446j:image

 

はい

 

筋は筋でうまいので包丁で叩いて食べやすくして食いましょう

 

前も言ったけど脱水マグロマジでよくて塩マグロほど露骨にねっとりせずちゃんと刺身のライン上で味が濃くなる

 

あと前回忘れてた獺祭も一緒に飲んだけどマジでうめえ

 

獺祭と刺身の組み合わせ強すぎて酒弱くて嫌いなのにやってしまう

 

お猪口1杯くらいなら楽しく美味しく飲めるからいいだろ

 

今度は塩マグロも作って食べ比べがしたいですね

 

おわり