はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

ささみとか

大会復活したからヴァンガード やりに行ったら参加者0人でした

 

時間なくて朝も昼も食べないまま大会行ったのにあんまりだ

 

帰りにセブンでサラダチキンとざるそば食いました。うまい

 

f:id:mirakurumoan:20200523182502j:image

ささみを茹でてからにんにく醤油2と煮切ったみりん1のタレにつけたもの

 

削ぎ切りにしていきましょう


f:id:mirakurumoan:20200523182455j:image

なんか思ってたより力がない

 

どうしたもんか


f:id:mirakurumoan:20200523182516j:image

にんにくどっさり乗せてつけこみタレに浸して食えば解決しました。これはうまいです


f:id:mirakurumoan:20200523182509j:image

茹でたささみを細切りに

 

ユッケしましょう


f:id:mirakurumoan:20200523182520j:image

普段はごま油と焼肉のタレだけで構成しますが今回は豆板醤とにんにくも入れてパワーアップを図ります


f:id:mirakurumoan:20200523182505j:image

混ぜ合わせたのち卵黄乗せて完成

 

結局卵黄も混ぜるから最後に混ぜるべきな気はしますがまあ気分の問題?

 

ニンニクと豆板醤の分パンチが強くなってうまいですね。にんにくはうまい


f:id:mirakurumoan:20200523182513j:image

いつものタン焼き。語ることもない

 

焼肉ザパンチがなくなりそうだから買い足したいけど売ってないのがなあ


f:id:mirakurumoan:20200523182458j:image

飲むヨーグルトの自作方法見つけました

 

ヨーグルト2と牛乳1を混ぜて好みの甘さにするだけです

 

飲むヨーグルト好きなんですがヨーグルト自作してるのにわざわざ買うのはなーって思ってましたがこれならいつでも飲めていいですね

 

アイスボックスを氷としてぶち込んで飲むと最高です。みんなやりましょう

 

おわり