はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

ささみファイナル

もらったささみをついに使い切ります

 

ささみあんまり食べてこなかったけどマジでいい部位ですね。鳥胸より高いけど金出す価値あるなーって思ったので今後は積極的に買います

 

f:id:mirakurumoan:20200518181438j:image

タルタルソース作ります

 

マヨと自家製ヨーグルト同量とアメリカンレリッシュと茹で卵混ぜる

 

今回は茹で卵の代わりにうずらの卵のおつまみをいれました


f:id:mirakurumoan:20200518181433j:image

低温やったささみ

 

見た目はいいけど時間が足りずに生っぽくて完全に破滅した

 

f:id:mirakurumoan:20200518181446j:image

急遽タレで煮絡めて追い加熱

 

本来は低温やったささみに砂糖醤油酢同割のやつを煮詰めたタレをかけるつもりだった


f:id:mirakurumoan:20200518181442j:image

何で写真がこんなことになってんだよ

 

タレ絡めたささみにタルタルソース絡めてチキン南蛮風に食ったんだけど写真のせいで何も伝えられない

 

ささみは湯引きよりもちょっと熱入った感じになったし低温調理は時間に余裕持たないとダメだなって思いました

 

おわり