はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

ファッキンヘルシーチキン南蛮

一生治らない膝の爆弾を無視してリングフィットをやりまくっています

 

下半身鍛えるメニュー自分で作って20日続けたからそろそろいいだろって感じでアドベンチャーに復帰しました

 

一日20分〜30分弱くらいやってますがたまに膝に違和感覚えて怖くなります

 

筋肉つけつつ痩せることで不安を解消したいですね

 

生きていける目処がまるで立たないから健康になっても無意味ですが

 

 

f:id:mirakurumoan:20200413180232j:image

皮剥いで油除去して低温やった鶏胸

 

56度4時間です

 

不安にならない火の通り方でジューシーで柔らかくうまいです

 

これは追い焼きするには厳しいものがありそう


f:id:mirakurumoan:20200413175956j:image

いい感じの厚さに切り醤油砂糖お酢を同割にして煮詰めたタレをかけてタルタルソースかけます

 

タルタルソースはマヨネーズを半分プレーンヨーグルトに置き換えたものにアメリカンレリッシュを混ぜ込んであります

 

さっぱりとしててうまい

 

油で揚げないし皮も剥いでるしタルタルも半分ヨーグルトだからかなり禁欲的な構成なんじゃないかな

 

ぶっちゃけチキン南蛮って甘酸っぱいタレとタルタルの組み合わせに価値があるから肉をあげるのは必須じゃないと思う

 

普通に食べてて全然違和感ないし物足りなさも感じない

 

前までは焼いた鶏胸だったけど低温にしたことでパサつき軽減してより美味しくなった

 

衣がないからタレを吸わないので煮詰めて濃くするのがポイント

 

サクサク感とか香ばしさ欲しいならなんかクリスピーなもんまぶしてごまかせ

 

探せばいくらでもある


f:id:mirakurumoan:20200413180002j:image

メンマ風たけのこ

 

たけのこアホほどもらったから作ったけどそんなにうまくねえ

 

メンマは好きなんだがたけのこはイマイチなんだよな、これも味はメンマだけど食感と風味がたけのこすぎて全然上がらん

 

きゅうりとたけのこアホほどもらって処理しきれないのは田舎あるあるだと思います

 

よかったね