はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

有り合わせ食い繋ぎメニュー

ブロック肉とか上がる食材は食べ尽くされて食い繋ぎメニューに入っていきます

 

グラム単価変わらないからブロック肉ばっかり買ってもいいんだけど流石に調理のコストが高いのでほどほどにしましょう

 

特別感を残していけ

 

f:id:mirakurumoan:20200414210736j:image

大量の油でふわふわにされた卵

 

前回とったラードを使ってますがごま油とかでもいい

 

とにかく固まったとこ引っ剥がしてかき混ぜながらまだ生のところで取り出す


f:id:mirakurumoan:20200414210726j:image

オイスターソース醤油砂糖を221のタレを揉み込んだ豚肉炒める

 

別に揉み込まずに最後に炒め合わせてもいい

 

たけのこは前回作ったけど美味しくなかったメンマ風をぶち込んだだけで理由はない



f:id:mirakurumoan:20200414210721j:image

肉に火が通ったら卵入れて混ぜ合わせて完成

 

要するにニラのないニラ玉炒めです

 

卵使い切りたかったし豚肉残ってたから作った完全なる食い繋ぎメニュー

 

何か作ろうと思って材料買うのもいいけどノープランで適当に買ってありあわせで作っていくのも大事なことです

 

豚コマって毎回買うけどあんまりこれを作りたい的メニューないから見直すべき時なのかな


f:id:mirakurumoan:20200414210715j:image

豚タン余熱焼肉

 

グリルパンは熱持ちいいからガンガンに焼けば余熱でタンくらいなら焼肉できるんじゃねって発想

 

熱しやすく冷めやすい的なアレなのか2巡焼いたらパワー無くなってもう一回あっためることになりました

 

大人しくカセットコンロとか使いましょう

 

豚タンたくさん買ったけど塩ベースの味で焼いて食うしか使い道出てこなくてアレ

 

めちゃくちゃうまいからそれだけでなんの問題もないけどせっかくだから色々やりたいなあって気持ちもある

 

f:id:mirakurumoan:20200414211524j:image

そういえばまたフォロワー氏からプレゼントをもらいました

 

この手の商品でもかなり上位の低カロリー高タンパク具合だしかみごたえあって腹にたまるから素敵なお菓子です

 

間食は控えてるけどどうしようもなく腹減ったらこれかじって水飲みます

 

よかったね