はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

さらにささみ生活

こんばんは。ff7クリアしました

 

今日もささみやるぞー

 

f:id:mirakurumoan:20200516181209j:image

タンドリーチキン作ります

 

タンドリーチキンのタンドリーってインドの調理器具だからこれはトースターチキンと呼ぶ方が正しいですね

 

自家製のヨーグルトとカレー粉とケチャップを混ぜたものにささみ漬け込んであります

 

ところで筋とるの忘れてました


f:id:mirakurumoan:20200516181202j:image

片面5分ずつくらい焼いたかな

 

ヨーグルトのホエイが分離するのかすごい水が出ます

 

トースターだと美味しくなるとかはわからないけどほっとくだけでいいからとりあえず楽です

 

ささみって胸よりもう一段階くらいふわっと柔らかくてうまいねー

 

24時間くらいつけ込んだけど断面の色は変わらないしインドカレー屋の中まで染まったタンドリーチキンってどうやって作るんだろうなあ

 

f:id:mirakurumoan:20200516181156j:image

いつもの胸の美味しいやつをささみでやります

 

前回の反省を生かしてちゃんと筋外してあります

 

ささみの筋って結構ゴツくて強いから除去したほうが柔らかさを堪能できてうまいと思う

 

筋とる過程で身が軽く開かれて味も絡みやすくなるんじゃないかな


f:id:mirakurumoan:20200516181146j:image

肉だけ焼いて焼き目つけたらタレ入れて焼き絡める

 

ふわっとジューシーでうまい

 

胸のかみごたえはないけどとにかく柔らかくて味も絡んでいい感じですね

 

胸には胸の、ささみにはささみの良さがあるから使い分け大事


f:id:mirakurumoan:20200516181152j:image

ところで除去した筋は当然捨てません

 

硬いけどそれはささみの中にあるからであって単体で食うと歯応えがいい感じでうまいのです


f:id:mirakurumoan:20200516181212j:image

雑に塩振って焼く

 

これこそわざわざフライパン使わずともトースターで良かった案件なのでは?


f:id:mirakurumoan:20200516181143j:image

カラカラになるまで焼いて食う

 

コリコリした食感がたまらんし旨味が詰まってて果てしなくうまい

 

おやつとして腹に収まりました

 

よかったよかった