はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

現世の思い出

こんばんは。リングフィットアドベンチャークリアしました

 

60日やって合計26時間とかでした。運動負荷23なのは許してくれ

 

もうちょっとだけ続くんじゃ的要素あるっぽいししばらくはそれやって終わったら運動負荷30で二周目やろうかなって思ってるけどやっぱり膝の耐久が怖いねー

 

f:id:mirakurumoan:20200511203602j:image

ところでローストポーク

 

59度3時間がベストということを死にながら覚えましたが今回は2時間半しか確保できなかったため60度2時間半でごまかしました


f:id:mirakurumoan:20200511203700j:image

時間短かった分強めに焼きます。油かけてアロゼっぽいこともしていけ

 

f:id:mirakurumoan:20200511203557j:image

ちょっと脂身焼きすぎたように見えるけどまあいいだろ


f:id:mirakurumoan:20200511203552j:image

ソース作ってる間申し訳程度に休ませてさらなる加熱を狙う


f:id:mirakurumoan:20200511203548j:image

あんまり意味なかったっぽいですね。結構赤い

 

ただ芯温は結構上がってたし食べてみてやばい感じもしなかったからセーフとします

 

クソ熱くてうまくきれなかったから所々ブロック状にカットされたのがあるけどスライスとはまた違ってうまいねー

 

今後は積極的にブロックカットもやっていこうと思います


f:id:mirakurumoan:20200511203607j:image

雑なレンジ蒸し鶏

 

創味上湯と酒とごま油を適当に混ぜたやつを開いた鶏胸にぶっかけて片面3分ずつゆるくラップか蓋した容器でチンする

 

驚くほどしっとりとかは一切無くてそれなりの硬さだけどとにかく楽でうまい

 

飯に鶏乗っけて調味液と創味上湯とお湯をいい感じの濃さにしたやつぶっかけるとサラサラ食えるスープご飯になってこれまたうまい

 

ポン酢とかスイートチリソースとかつけてもうまいし割とよく作るやつ

 

ところで明日1日は噂の沼食って過ごす予定だし沼の具合次第ではしばらく沼だけ食ってくつもりなのでしばらくはあれこれ作れないかもしれないですね

 

おわり