はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

沼的なサムシング

なんかクリア後に勝手に二週目始まったからリングフィットの運動負荷を30にしてみたら普通につらすぎて泣きそうになりました

 

バトルの運動回数増えるだけじゃなくてキープ時間も伸びるから普通に途中で動けなくなるし今後のギミック考えるとあまりにも怖い

 

f:id:mirakurumoan:20200512181018j:image

沼作りたいんですが野菜食えないので食えるものだけで沼っぽいの作ることにします

 

とりあえず米を100g


f:id:mirakurumoan:20200512181029j:image

もち麦を50グラム使いたかったけど1パケ50グラム入りのはずが51グラム入ってた

 

まあ誤差だし気にすることない


f:id:mirakurumoan:20200512181000j:image

鳥胸は400グラム

 

1枚あたり250〜300くらいだからめんどくさい数字ですね


f:id:mirakurumoan:20200512181012j:image

水は700cc入れる

 

これ炊かんのか?ってビジュアルになりますね


f:id:mirakurumoan:20200512181008j:image

干し椎茸12グラムと創味上湯大匙1も入れて炊飯


f:id:mirakurumoan:20200512181022j:image

ところでカロリーはこんな感じ

 

プロテインも飲むからこれで一日1200くらいですかね


f:id:mirakurumoan:20200512181025j:image

たけた瞬間の様子

 

思ってたより水がなくなってますね。米の様子は最高にぐちょぐちょです

 

レシピに従って夜に炊いてそのまま一晩保温します


f:id:mirakurumoan:20200512181015j:image

翌朝の様子

 

味加減適当だったけど割といい感じですね。中華だしと干し椎茸の出汁でチマキっぽい雰囲気がある

 

味自体は割と美味しいけど僕は柔らかい米が好きじゃないから延々と食い続けるのはつらいものがある

 

もっと水入れておかゆくらいにした方が食べやすかったでしょうね。中途半端はよくない


f:id:mirakurumoan:20200512181005j:image

朝食ってこんだけ残ってるし普通に1日では食い切れない

 

昼と晩もこれしか食ってないですがトータルで半分くらいしか食えませんでした

 

1日分のカロリー計算して作ってるのに半分しか食えないって普通に問題あるのでは?

 

ビタミン的なのは野菜食えないからサプリに一任してるしカロリーは低い方がいいけど塩分とタンパク質足りてなくないか?

 

そもそも最近1日で普通に炊いた米1合くらいしか食ってない気がするしかさましせずとも普通に食うだけでよかった気もする

 

鳥胸も煮込んで柔らかくした感じのあんまり好みじゃないし同じ量の鳥胸を低温調理したやつと干し椎茸入れて炊いた米1合で1日過ごすのでもよさそうです

 

それで壊滅的に量が足りず腹減るってこともない気がするし

 

disってばっかりですが全部食った場合のトータルのカロリーやらを把握しやすい点や炊飯器に突っ込んで炊くだけで一日分の飯ができるのは大きすぎるメリットでしょうね

 

僕は毎日暇な上に飯作るのも苦にならないからあんまりその辺が噛み合わなかったってだけの話

 

おしまい