はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

弁当1週間分、やけくそマサラチャイ

こんばんは。ダイエット記事あんま伸びてません。

普段の食事の低カロリー版をひたすら作り続けてなんの我慢もせずに50キロ痩せたなんて体験需要あると思ったんですけどね。やっぱり僕自身のコンテンツ性の問題がある。

そんなわけで1週間分の弁当ダイジェストです。これも全部カロリー抑えながら満足感十分なやつですよ。

 

f:id:mirakurumoan:20210613211429j:image

作り置きキーマカレーとマンナン光飯150g


f:id:mirakurumoan:20210613211433j:image

隙間にはカレー風味鶏ハムをセット。トータルで400ちょいくらいかな?


f:id:mirakurumoan:20210613211844j:image

プルドポークと飯150gを混ぜ混ぜ


f:id:mirakurumoan:20210613211348j:image

同じく隙間に鶏ハムセット。これも400ちょいくらいで収まってるんじゃないでしょうか。

飯は150gで160くらいだし、脂のない肉は100gで100くらいだから200g行かないくらいの肉と調味料が合わさって400みたいなイメージです。これズレまくってたら恥ずかしいな。調味料のカロリーを全然きちんと考えてない。甘味はラカントに一任してるからそれなりに抑えられてるはずではあるが。


f:id:mirakurumoan:20210613211444j:image

これはプルドチキンで混ぜご飯してるんだと思う。盛り付けた写真はないけど同じく鶏ハム乗っけたはず。


f:id:mirakurumoan:20210613211458j:image

焼き鮭のほぐしみと炒り卵とすりごまと酢飯のちらし寿司です。酢飯作る時はすしのこって言う粉末の寿司酢がすげえ便利なんだけど混ぜてる時の鼻への刺激がやばすぎる。

炒り卵作る時は水で伸ばしてかさまししてます。ちょっとぐらい水分入れたほうがふんわりする気がするし。

塩鮭がしょっぱくて酢飯が甘酸っぱくて美味しいんですよ。すりごまの香ばしさもアクセントになってかなり好きなやつ。この料理は元ネタがあって、昨日何食べたって漫画に出てきます。

またしても盛り付けた時の写真がありませんが鶏ハムを乗せてます。味付けご飯と鶏ハムで弁当にしがち。

 

f:id:mirakurumoan:20210613211440j:image

逆にこれは盛り付けた写真しかないですね。マイサイズの大豆ミートビーフカレーと焼きタレスパイス炒めの馬肉の弁当です。

例によってカレーが溢れないように天地逆転仕様にしております。

マイサイズではこの大豆ミートカレーとリゾットが好きです。欧風カレーもあるけど、こっちのがうまいしタンパク質が多めに入ってる。

タンパク質枠で毎回肉を乗せてるからタンパク質に関しては大した意味ない気もするのだが…。


f:id:mirakurumoan:20210613211425j:image

前回のチャイがイマイチだったのでリベンジです。まずは激烈に濃い紅茶を作る様子です。

もうなんか色々破滅的な気持ちになったので残ってた20パック近く全部ぶちこんでおります。


f:id:mirakurumoan:20210613211455j:image

スパイスも各種5グラム入れたらなんかすごいことになった。


f:id:mirakurumoan:20210613211448j:image

スパイス入れすぎて茶漉しが詰まるんだわ。全くもってこせなくて無意味だと判断。


f:id:mirakurumoan:20210613211437j:image

ザルとキッチンペーパーが板なんですわ。このまま一晩放置します。


f:id:mirakurumoan:20210613211451j:image

激烈に濃いチャイの原液ができるので好きな濃さに割って出来上がり。かなり雑な作り方したけど、前回より茶葉もスパイスもキマっててかなりうまい。

一杯分を作ろうとするとコントロールのミスが発生するので、濃い原液を大量に作って最後に調整するのが簡単なようです。

終わり。やっぱりこのブログには伸びてほしいです。