はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

減量用ドライカレー風混ぜご飯

こんにちは。

あまりにも暇なのでソロ潮干狩りを敢行したのですが、あまりにもアホみたいに取れて途方に暮れました。

知らないおじさんがハマグリホットスポットを教えてくれたのでそのようにしたところ、掘れば掘るだけザクザク出てきて騒然となりました。後からハマグリではなくイソシジミであることが判明したのは秘密だ。

 

f:id:mirakurumoan:20220517182111j:image

これはマンナンヒカリ入れて炊いた飯400gです。これで440キロカロリーらしいが、個人的には米を炊いてからカロリーどうこういうのはナンセンスなので参考程度にもなってません。

生米のカロリーは一定だけど炊いたら水で無限に増減するじゃん…。

 

f:id:mirakurumoan:20220517182052j:image

米が2食分なので鶏ハムも2食分の300gです。最近鶏ハムをロールするのやめて味付けと低温調理だけにしたけど特に問題ないです。


f:id:mirakurumoan:20220517182108j:image

今回のキモのドライカレーの素。新作減量飯に見せかけてネットで話題のやつの真似っこです。我ながら小狡い。

これすごいんですよ。1袋で飯400g分なんですが、脂質が0.6gでカロリーも40くらいしかない。無視していいくらいのカロリーで飯を旨くしてくれるすごいやつです。

 

ところでこのドライカレーの素はホームページを見るに製造終了してるらしいです。売ってるところでは売ってるので最近終わったばっかだと思うんですが、ネットで話題になった瞬間製造終了ってタイミング悪すぎん?


f:id:mirakurumoan:20220517182103j:image

オフィシャルなレシピだと油使って炒飯の要領で作るみたいですが、脂質切りたくて使うんだから混ぜご飯スタイルでいきます。米のかさましに微塵切りキノコもぶち込んだ。


f:id:mirakurumoan:20220517182105j:image

鶏ハムも刻んでドン。飯400に対して肉300は冷静に考えるとすごい。


f:id:mirakurumoan:20220517182058j:image

すげー量だ。これが2食分と思うとすごい。

単純な質量なら減量意識する方がたくさん食うことになるんじゃないか?


f:id:mirakurumoan:20220517182100j:image

いやーやっぱり山盛りになる。こんなに食って400キロカロリーあるかないかってマジかよ。


f:id:mirakurumoan:20220517182055j:image

天下のS&B様が出してるドライカレーの素なので味は間違いなく美味いです。

そんなに辛くないからもっと辛くしようと柚七味かけたけどゆず含めた六味が余計で微妙です。チリペッパーを使いましょう。

 

おわり