はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

弁当1週間分他

こんばんは。遊戯王の大会が復活しますね。

ぶっちゃけマンボウやら緊急事態やらが感染させているわけではないので、解除されたから何?って認識ではありますが、それはそれとして遊戯王はやりたい。

どんだけ対策って言ってもあの距離あの密度じゃアウトな気もしますが、他の部分で自粛するから勘弁して欲しい(もとより酒も飲まないし夜遊びもしないから無関係)

なんかでも環境割と荒れそうな気もしますけどね。ガンマ準でVFDスルーってどんだけ電脳好きなのよって思う。冥王さえ流行らなければLL鉄獣で駆け抜けたいが果たして…。

 

f:id:mirakurumoan:20210621083102j:image

作り置きの馬ミートソースに馬肉団子を加えたもの。普通にミートソースにたっぷり肉入ってるからタンパク質枠いらない気がするんだが。


f:id:mirakurumoan:20210621083058j:image

カーボフのペンネ茹でたやつと絡めて弁当用ミートソースパスタですね。具沢山なのでパスタは50gで十分。ていうかショートパスタは何故か一人前が少ない傾向にある。普通のパスタは100g一人前なのに何故?


f:id:mirakurumoan:20210621083040j:image

熱湯で温めたスープジャーに詰め込めるだけ詰め込む。割とぎゅうぎゅうぺったんこですごい密度になる。


f:id:mirakurumoan:20210621083047j:image

これは多分キーマカレーっすね。例によって馬団子。飯は150gかな。ここら辺は週報でも触れているのだが…。


f:id:mirakurumoan:20210621083035j:image

麻婆豆腐 馬肉団子


f:id:mirakurumoan:20210621083050j:image

麻婆には山椒をたっぷりと追え。ホールの花椒をミルで引いて使っているのですが、回せど回せどなかなか出てこなくてとても辛い。無理せず粉末のを買うべきでしたね。


f:id:mirakurumoan:20210621083044j:image

入りきらなかった残りは食ってしまえばいいのだ。

そういう都合上、弁当作ってから朝ごはんの方がいいのだが、時としてそううまくは回らない時もある。


f:id:mirakurumoan:20210621083031j:image

馬肉団子、稲葉のチキンとタイカレーイエロー

既製品を弁当にするときはマイサイズに頼りがちですが今回は稲葉のタイカレー。

別にこれだって100キロカロリーとは言わないけど1缶130キロカロリーくらいだから普通にヘルシーだし、味としては絶対こっちのがうまいしタンパク質も取れるのでなんら問題ありません。ちょっと匂いが強いので弁当だとアレな可能性はあるが、流石にそこまでは広がらないと思う。


f:id:mirakurumoan:20210621083023j:image

キーマカレー、焼きタレスパイス馬肉炒め

調子こいて馬肉団子を甘酢餡で食べたせいで、ここにきて在庫切れが発生。

1キロの馬肉団子は1週間分の弁当には多すぎるのでちょっと食うくらいいいだろって思ったが食い過ぎたらしい。

まあ別に生肉炒めればそれで済むのでいいんですがね。臨機応変に対応していけ。


f:id:mirakurumoan:20210621083105j:image

スパイス調合中に手元が狂い、ターメリックを予定より0.6g多く入れてしまった様子です。気になる人は小皿で計量しては合流を繰り返すべきなんでしょうね。僕は全然気にしません。どうせそんなに違いはわからんし、違ったとしてもどうせ美味しいので。


f:id:mirakurumoan:20210621083028j:image

ええなんの問題もありません。素晴らしく美味しいタンドリーチキンです。


f:id:mirakurumoan:20210621083053j:image

パクチー振りまくると謎の香りがふわっと広がって全体が膨らむ気がする。このタンドリーチキンは大量に仕込んだので適宜焼いていくことでまだまだ楽しめます。希望の未来が広がりますね。

 

おわり