はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

スーパープリミティブポーク他

こんばんは。逆転裁判を1日1話ペースで進めてたら日常が崩壊しました。2をやるのはしばらく先になるでしょう。

というかあのゲームシステムならぶっちゃけアニメ見りゃいいんじゃないかな…アニメでどこまでカバーされてるのか知らんけど。

 

f:id:mirakurumoan:20210516225807j:image

飯を作るのがだるくてにゃーんって時はとりあえずお湯を沸かして顆粒出汁を入れましょう。いっぱい沸かすと時間かかるし顆粒だしも勿体無いから少なめが安心。


f:id:mirakurumoan:20210516225814j:image

そんで豚肉でも牛肉でも何らかの薄切り肉ぶち込んでサッと茹でます。要はしゃぶしゃぶを一般に作る。


f:id:mirakurumoan:20210516225820j:image

はい調理終わり。あとはポン酢でもなんでもつけて食うがよろしい。ひたすらこれだけをマリマリ食って昼飯になりましたとさ。


f:id:mirakurumoan:20210516225811j:image

LED付きの撮影ボックス?みたいなのが家にあったので勝手に使いました。飯の写真には適さないことが分かりますね。


f:id:mirakurumoan:20210516225803j:image

背景の色の問題でもないらしい。ちなみにこれは肉豆腐を作る途中の肉です。僕は肉が硬くならないように割り下でサッと茹でてから豆腐と糸蒟蒻入れて煮込んで最後に肉を戻すスタイルでやってます。

 

f:id:mirakurumoan:20210516225817j:image

豆乳にコンソメとシーフードミックスとオートミールぶち込んだリゾット的なやつです。シーフードミックスは臭みが気になるなら軽く酒蒸しみたいにするといいらしい。

ヘルシー食材のみで構成されてるのに、コッテリしたクリーム感と魚介の旨味がしっかり出てて最高にうまい。ちょろっとシュレッドチーズ混ぜ込むとさらにヤバくて、こんなもん食ってていいのか俺はって気持ちになります。

 

ダイエットしてると使える食材が限られて食うのはともかく作るのが楽しくねえって思ったこともありましたが、色々調べるとなんでもあるっぽいので最近は作る方も楽しめております。

おわり