はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

豚のオレンジソース、あん入れ焼きそば他

最近PSO2やってます。ソロでしかやらないのをいいことに何も調べずにやってるからたまに人と一緒にやると地雷なんだろうなーってなって怖いです

 

一応サブクラスの決め方とかスキルの振り方とかは調べてはいるけどボスの行動とかは何も調べてないので…

 

f:id:mirakurumoan:20200823194725j:image

豚のモモです。普段行く安いスーパーにはなくて、これはちょっといいのが半額になってたやつ

 

適当にハーブ塩とかかけて焼いてますね。モモはかたいっちゃ硬いけど焼いてそのまま食える程度なので特に工夫は必要ないと思います。低温はまた今度ってことで

 

f:id:mirakurumoan:20200823194714j:image

別鍋で用意してたオレンジソースかける

 

白ワインとオレンジジュースとマスタードとなんかその辺。オレンジの甘酸っぱさが効いてていい感じの味


f:id:mirakurumoan:20200823194738j:image

蒸し焼きとかなんかそんな感じで火を通してこんなんなった

 

焼きっていうかほぼ煮では?


f:id:mirakurumoan:20200823194747j:image

切り分けてソースかけて食いましょう

 

ちょっとソース煮詰めすぎてオレンジの風味飛んでますね。ソースだけで味見した時はいい感じだったのに…

 

肉に味をなじませつつオレンジの風味を残すにはどうしたらいいのか。それはまあ色々やって解決するしかないでしょう

 

オレンジジュースの半量は仕上げに入れるとかそんなんでいいんじゃないかな


f:id:mirakurumoan:20200823194721j:image

あんかけではなくあんを閉じ込めた焼きそば。まあ梅蘭のアレのリスペクトです


f:id:mirakurumoan:20200823194801j:image

ほらね中から出てきた。あんはオイスターソースと醤油と豚コマです

 

ホットサンドメーカーで作るやつがやりたかったけどちょっとコンディションが悪くて普通にフライパンでやりました

 

とき卵と和えた麺を箸で並べるようにおきながらやってけばなんとでもなる

 

ところで油使ってないからカリッとしてないし卵で固めてもそもそしてるだけですねこれ

 

見た目の面白さが味に繋がってないです。見た目だけ真似しても意味ないということか

 

多分お店のやつだとちゃんと味につながる理由のある形になってるんだろうな


f:id:mirakurumoan:20200823194710j:image

砂肝にスパイス系唐揚げの味付けを施してる様子

 

砂肝の唐揚げ食べたかったけど油縛りしてるし味さえ同じならあげる必要ないだろってことでやっとる

 

唐揚げ粉使って味付けするのも考えたけど粉っぽくなりそうだから自作です


f:id:mirakurumoan:20200823194735j:image

できた。色がすげえ

 

ちょっとスパイス強烈すぎっていうかこれ唐揚げ味じゃなくてフライドチキン味じゃないか?オールスパイスはかなりケンタッキー


f:id:mirakurumoan:20200823194729j:image

鴨を低温して焼く様子


f:id:mirakurumoan:20200823194757j:image

雑に切れ目入れて焼く


f:id:mirakurumoan:20200823194753j:image

焼く


f:id:mirakurumoan:20200823194732j:image

焼けた。モモ以外の画像がない

 

鴨はうまいねー。ほんとうまい。甘くていい香りがするし旨味と食感が素敵

 

ワサビ醤油が強烈に合うからガボガボ食えてしまう


f:id:mirakurumoan:20200823194743j:image

そんでまああの量の鴨を焼くとこんだけの油が出る。150ccくらい出てるんじゃないかなあ

 

これでもまだ肉に油あるし恐ろしいですね。食べるのは程々にしましょう


f:id:mirakurumoan:20200823194717j:image

低温した胸肉にマヨコーン乗っけて焼いたもの

 

さまざまな理由で行き当たりばったり的な経緯で誕生した物なので荒さが目立ちます。とにかく肉に味がない

 

マヨコーンに醤油入れてるけど全然それが馴染まなくてダメです。下味をつけましょう

 

おわり