はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

ダイエット日報theラスト

何回か触れてますが、肉体がぶっ壊れたので今はダイエット中断して好き放題食ってます。

そんでぶっ倒れてた最中の未公開の日報がまだあるので、これも公開しちゃいたいと思います。

精神も同時にやられてて、かなりネガい内容になってるのでご注意を。

体調について色々触れてると思うけど、現在は食いまくって回復させたし、ほぼほぼ健康を取り戻しています。

 

以下日報

 

9月27日 体重74.9  体脂肪率16.6

朝 ヨーグルト 馬肉バーグ オートミール

昼 鳥ささみ 卵焼き 玄米 干し椎茸

間食 パックのザバス

夜 ヨーグルト 馬肉バーグ オートミール ニラ入り卵焼き

運動

リカバリーはやはり時間がかかる。1週間で戻るのかこれ?チートデイってうまく行ってる人だと速攻でリカバリしてそこから痩せが発生してるし、リカバリーに1週間もかかってそこから先も存在しない俺には合ってないやり方なんだと思う

・寝ないと痩せないという説があるので前日は早寝チャレンジ。普段は12時過ぎくらいに寝るところを頑張って11時くらいに寝た(本来は10時半の予定だった)

・寝たはいいが1時ごろに目が覚める。中途覚醒やんけ。すぐ寝れたけどさ。その後も4時に目が覚めたりで、結局長い時間寝続けられない。なんとかもう一回寝て6時起きです。

・普段が12時寝の5〜6時起きだから結局早く寝ればその分早く起きるんだよな。その気になれば4時に起きることも可能だったし、そのくらいの睡眠時間しか体が求めていない。一体どうすれば

・相変わらず足が悪すぎる。立ち上がる時の力の入れ方がわからなくなってきた。普通に日常生活に支障をきたすんだけどどうしよう

・間食にザバスまで飲んだのに予定接種カロリーが1400しかない。ブチギレて脂質切りまくったせいで酷いことになってる。

リカバリー期間は多少削りまくった方がいいと勝手に思ってたが、数字の変動も芳しくてないし2000は目指すべきなのか?

・流石にカロリーやばかろうということで母作のニラ入り卵焼きをガッツリと食べた。しかし砂糖が使われていたため破滅。糖質もたりてないからいいんだけど

・暗算でしかないから不明だがこれで1800くらいになったはず。自分で作ってないものだからカロリー計算ができんのよ

・つーか同じ総カロリーでも夜は軽くしろっていうし、不足してるからって夜に帳尻合わせるの最悪だな。これを防ぐために前日からきちんと計画を立てたいのだが、あすけんは日付変わるまで入力出来ないから難しい。食事内容だけは1日ずらして入力するとかしてみるか?

・カロリー的には問題ないし、ジャンクなものを食った訳ではないがやはり予定外食いは精神にくる。食って後悔するのだけはマジでダサいし失礼だからやめた方がいいってわかってるはずなのにな…。

・運動できなくはない体調だけど、ここ最近の様子はやはりおかしいので大事をとって休む。食うこと以上に運動しないことが不安で仕方ないんだけど精神が壊れ始めてるな

・運動くっサボったのに足が動かないし息切れするしで一つ一つの動作が遅くなってはやく寝ることもできない。というか空いた時間ひたすら苦しくて呻いてるだけで何もできてない。もったいない

・何するのも仕事の準備に思えてきて腹が立つ。こちとら体調不良で何もできてないのに仕事にだけは時間と健康を捧げろって死んでしまえよもう。俺は生まれてからずっと苦しかったのにまだ苦しめられなきゃいけないのか

 


9月28日 体重75.2 体脂肪率16.9

朝 ヨーグルト ニラ入り卵焼き

・足がもう動かない。9時過ぎまで身動き取れなったが。ようやく少し動けそうになったのでソファの周りにプロテインとか水とかかき集めて動かずに生活できるようにした。その過程でニラ卵とヨーグルトだけは食えたが、他のものは用意する体力がなかった。

・体重は順調に増えてる。やっぱり俺はチートデイをするべきではないというか、やろうがやるまいが痩せないし死ぬしかない。足が動かなくて運動ももうできないし終わりですね。最終回です

・ソファで水飲んだらこぼして終わった。手も足も頭も不自由です

・てか今日はもう記録つけられん。精神も肉体も終わってしまっている。原因不明の体調不良は診断書が出ないから仕事休みたきゃやめるしかないんですよね

 

日報おわり

 

いやーだいぶひどいですね。この時は本当に足が全く動かなくて歩くのも不自由してたんですよ。

階段降りようとしても降り方がわからなくて泣き出したり、精神的にも相当やられてた。

もともと太りすぎて膝が悪くなってるって言われてたので、完全にそのせいだと思ってたけど実際はただの栄養失調でしたね。食いまくったら膝も治ったもん。カロリー切りすぎるとデブのまま栄養失調になるという知見が得られました。足が動かなくなるという知見もね。

ちなみにこの頃は血圧が上で100でなかったり、脈が50回下回ったりとだいぶ心肺機能もやられてたみたいです(今は上は120〜130くらい出るし、脈も60以上ある)。ハードすぎるダイエットはマジで命に関わるから気をつけましょう。

さて今年ももうすぐ終わりますが、いよいよ来年からは再び減量を開始しようと思います。

3ヶ月ほど食いまくり体調も回復したし、筋肉も目に見えるくらい増えてきたので準備は整ったと思います。

今回は体調崩すような過激なことはせず、カロリーはしっかり摂りながら必要に応じてチートしていくようなスタイルでやっていきます。

時期としては1月の半ばくらいから開始したいと思っています。理由は年末年始の大攻勢で食わざるを得なくなるからですね。一通り乗り切って落ち着いてから絞りを開始したい所存です。

 

おわり