はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

7/25ダイエット日報+1週間の振り返り

こんばんは。

最近体調が非常に悪い。すごい重大な病気であると宣告されても驚かないくらいに酷い。

それはそれとしてダイエットは続いていきます。いつまでも70キロ代抜け出せないどころか72も71も見えてこないしで一生続きそうですね。

今回は週末なので、日報に加えて1週間の振り返りもして行きます。

 

とりあえず日報からいきましょう

9月25日 体重75.3 体脂肪率15.7

朝 ヨーグルト 鶏胸 干し椎茸 納豆 玄米

f:id:mirakurumoan:20210926212327j:image

間食 ちくわ

昼 ヨーグルト 鶏胸 干し椎茸 玄米 ぷるんちゃん麺

f:id:mirakurumoan:20210926212339j:image
f:id:mirakurumoan:20210926212343j:image

間食 鶏胸

夜 ヨーグルト カツオタタキ 干し椎茸 玄米

f:id:mirakurumoan:20210926212405j:image

鰹のたたき100gは笑ってしまうほど少ない

 

運動 19時半ごろからEAA飲んで34キロベンチプレス33回(15.6.6.6) 40キロデッドリフト30回 

エアロバイク1時間(カロリー不明)してザバス1杯

・相変わらず体脂肪率がおかしい。もういいや。そして体重はまだやばい数字だ。73くらいまでいかないとリカバリーにすらならないので

・めんどくさくなって玄米って記入してるけど、これからは補足がなければ玄米=スーパー大麦入りです

EAAザバス1杯含めて予定摂取カロリーが1400だった。MCTオイルいやだよー

・9時と15時に間食入れる予定なので大丈夫です。1800は狙える

・実際問題2000とか2500とか食うの普通にありえない感じしかしない。俺はどう足掻いても痩せられない

・そんなわけで9時に間食。ちくわ3本食って100弱です。ちくわは最強のプロテインバーだと思う。まあ砂糖味醂で糖質がぼちぼちだがとりあえずは高タンパク低カロリーなら良しとしましょう。甘味を甘味料にした低糖質ちくわとか作れないんすかね?

・ぷるんちゃん麺とても気に入ったので昼にも食った。鶏胸乗っけたら普通にそれだけで成立するくらいの食べ応えあるな。普通に米も食ったけど

・4時半ごろにもやや遅いが間食した。しかし、これでも1600キロカロリーとかにとどまる。リカバリー期間中は限界まで絞っていいと思うけどどう?

・休みの日は夕飯までには筋トレとか諸々済ませたいのに全然ダメでした。運動後に食う方が脂肪になりにくいとかいうし、できる日はやりたいのになあ。午前が病院で潰れたし、午後も大工やらなんやらが来ててそれどころではなかったのだ

・ベンチプレスマジでできねえって思ったけど、今回は34キロでずっとやってたからそりゃそうだ。15回3セットあげたいしなんなら40キロまで伸ばしたいのに全然ダメです

デッドリフトもセット数も回数も減ってるじゃん。フォーム意識しなおしてゆっくりになってしんどいのはあるが、体力落ちてるようにも思える。EAA飲んでもパワーは出ねえな

・つーか腰がやばくなってきてやばい。まだ困るような痛さはないけど、このままガリガリやるとマジでいわしそう。膝も相変わらず悪いしどうしたもんか…

・ちなみに膝はMRIもレントゲンもしたけど、外科的な観点から異常はないらしいです。それでこんなに辛いわけないし、神経の異常疑われて神経外科を勧められたが平日しかやってないので無事に死亡。治療に専念させて欲しい

・家族がエアロバイク使ってたらしく、リセットしてくれてないからカロリーわからなくなった。時間は動画見ながらやってたからなんとか測れるけどさ

・この家の住人は基本的に他者への思いやりがなく雑。溜まってる録画は他人のものから優先的に消すし、自分のゴミより他人の必要なものをゴミ箱に投げ込む。食器も洗い残しだらけで平気な顔してるし、俺だけが精神異常者とされているのは納得がいかない

・膝が悪くなりすぎて発狂。足の動きがおかしくなって階段の下り方がわからなくなるし、登りも登り切ったところで足だけが異様に疲れて意識がハッキリしたままその場でぶっ倒れた。頼みの綱の脳神経外科もいける見込みないし無理だな

・あすけん先生曰く1640キロカロリーでフィニッシュです。計量の過小評価と調味料とか含めたら1700ちょいくらいかな

 

続いて振り返り。1週間のグラフをみましょう

f:id:mirakurumoan:20210926212456p:image

体脂肪率が以上な減り方をしていますね。その割に体重が増えてないし、浮腫んでる雰囲気もない。機械の不調なんじゃないかなあ。

そして木曜日にチートデイという名の暴食日を決行したため、金曜日に2キロの爆増を記録。その流れで土曜日も高い数字ではあるが、一気に1キロ落ちてる。前回も2キロ増からの1キロ減だったし、暴食はこういう動きになるんでしょうな。73代までは落ちないとリカバリできたとは言えないのでまだ全然ダメです。なんなら元より痩せないと意味ないし。

運動自体はきちんと継続できてたと思います。ベンチプレスとデッドリフトの日、スクワットと腹筋の日、オフの日を順繰りしつつ、エアロバイクは毎日継続の流れがいつものパターンになりつつある。

分割の根拠は特にないので、そのうち変更される可能性があります。知識がないから訳のわからんことしがちなんだよね。

食事も大体パターン化されてきているので、暴食日以外でオーバーとかはしてないはずです。どれもこれもきっちり計量して食べてるからね。

ただ今週はむしろ減らしすぎた可能性がある。mctオイルからなんの効果も得られずに精神が崩壊し、脂肪をかなり減らした食事を続けてしまった。そのせいで基礎代謝を下回る接種になる日が多く、PFCバランスも崩壊している。1700でも2000でも減らずに増えないなら2000の方がお得ですね。この方式で太らない限界を探り、そのラインで生活してダイエットとは距離を置くというのも一つの手だと思ってる。

そして膝が本格的に悪化。MRIでもレントゲンでも以上なしのに、階段登り切ったら動けなくなって倒れるとかあり得ないでしょ。でもその一方で40キロ背負ってスクワットとかしてるし、何が何だかわからん。病院は仕事しながらだと通いづらい時間しかないので、もう終わりです。治療に専念させて欲しい。

 

最後に週平均のグラフです

f:id:mirakurumoan:20210926213810p:image

f:id:mirakurumoan:20210926213820p:image

 

案の定体重はすごいことになってる。そりゃ週平均でみようが日で見ようが停滞してるのにチートしたらそうなるわな。今後に期待です。

逆に体脂肪率は何故か下がりまくってたので、チートしたのにしっかり下がる。しかしこれは体組成計のバグとしか思えないし、記録する意味すら怪しい。

175センチ75キロで体脂肪率15%だったら腹筋割れるくらいになってると思うけどどう?普通に俺は贅肉たっぷりよ?そりゃ激痩せ特有の皮余りもあるからなんともいえないけどさ。

 

 

おわり。ブログ村よろしく

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村