はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

9/26ダイエット日報

9月26日 体重75.1 体脂肪率16.5

朝 ヨーグルト 鳥ささみ 十割蕎麦

f:id:mirakurumoan:20210927072340j:image

間食 馬肉バーグ

昼 ヨーグルト 鳥ささみ 玄米 白滝キノコ 干し椎茸

f:id:mirakurumoan:20210927072351j:image

間食 馬肉バーグ

夜 鳥ささみ 干し椎茸 玄米酢飯 ぷるんちゃん麺

f:id:mirakurumoan:20210927072404j:image

玄米酢飯は食感がやや険しいのだけがネック。思ってる酢飯と違うものになると思います

 

9時半ごろザバス1杯

運動 16時半ごろEAA飲んでからエアロバイク1時間(280) その後ヨーグルト食べた

リカバリー全然できてねえな。異常なまでに太りやすく痩せにくい体質だ。そもそもこんだけ絞った食生活しててミリも痩せが発生しないなら太らないことだけを意識した生活に戻しても今と変わらなくない?

・改めて考えると本当に痩せない理由がわからなさすぎて無理。筋トレして有酸素してカロリー削って脂質削ってPFC整えて2000キロカロリー食ってで全部ダメです。病気?

・せめて食材に幅を持たせようと朝は蕎麦食った。蕎麦はさまざまな理由で避けてた(1玉でも玄米やオートミールよりカロリー高い、そもそも1玉で足りるとは思えない)けど、案外いけることが判明。大好きな食べ物の一つなので今後は活用していきたいと思う。

・朝の間食に馬肉バーグ。1キロの肉を10等分してバーグにすると1個あたりが悲しいサイズになる。つなぎにオオバコと味付けの塩とカレー粉入れただけでほとんど肉100だからかさましが効かない

・今日は本当に体調が悪く、寝てばかりいる。何してても膝の疲労感がエグくて立ち上がるのが憂鬱になる。

・血圧計で脈をとると42回を叩き出す。ここ2〜3日は55くらいあったのに、体調悪くなった瞬間これってもしかして因果関係ある?

・昼飯後、体調がマシになってきたのでもう一度脈をとると56回。これで無関係は苦しい言い訳な気がしてきたな。脈が遅すぎて全身に血液とか酸素とか回ってないのでは?

・夕方からようやく動けるようになってきたのでエアロバイク開始。1時間で280だからぼちぼちです。前半は姿勢意識してたけど後半にだれた実感はある。

・運動1時間半前に馬肉バーグ食べてるし、夕飯まで30分しかないので、なーんかプロテインまで行くのは癪。しかし有酸素運動とはいえ運動後には何か入れるべきな気がして夕飯のヨーグルトをスライドさせた。プロテインは寝る前に飲みます

・夜は一通り食ったけど物足りないからぷるんちゃん麺食べた。0カロリー食品は食べグセがつくからやめろってマッスルグリルが言ってたけどその通りだと思う。でも美味いし食いたいじゃん…

 

おわり。ブログ村よろしく

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村