はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

9/14ダイエット日報

9月14日 体重72.8 体脂肪率18.1

朝 ヨーグルト 沼のようなマグマのようなやつ mctオイル

f:id:mirakurumoan:20210914225430j:image

昼 ヨーグルト 鶏胸 卵焼き オートミールキノコカレーリゾット

f:id:mirakurumoan:20210914225440j:image

間食(17時ごろ)  TVギリシャヨーグルトモンブラン

夜 鶏胸 糸蒟蒻炒めたやつ オートミールキノコカレーリゾット MCTオイル

f:id:mirakurumoan:20210914225448j:image

運動 34キロと28キロベンチプレス25回ずつ 40キロデッドリフト45回 その後エアロバイク1時間(250)してからプロテイン

・いい感じの減り方してる気がする。まあこの体重と体脂肪率は過去にも出てきた数字なので記録は更新されていないのですが…

・今朝もmctオイル入れた。1日30g継続して様子を見たいが、食事の質の低下が心配になる

・1食分だけ試験的に仕込んだが沼っぽいやつうまいやん。前に作った時は水分少ないから気持ち悪かったのかもしれない。

・馬肉トマト煮とカレー粉と干し椎茸と塩をぶち込んで炊いたので、通常の沼より味の成分が多い。トマトは旨味があるので美味しさの秘訣があると見た

MCTオイルは腹持ちいいって嘘な気がしてきた。食後2〜3時間で普通に腹減ってる感じある。カロリー的には500くらいだからやや少なめな気もするが、こんなんなるほど少なくはないだろ

・が、時間経過で次第に落ち着く。空腹と似た感覚を空腹と錯覚しているな?

・色々と不調なので病院行ったら余裕で12時を回り昼がどんどん遅れる。それでも割と平気だしなんなんすかね

・結局食えたのは1時半だ。なんだかんだ遅れれば遅れるほど早くなんか食いたい気持ちになってきたし、正常な感覚は持ち合わせている

・色々見てもらったが膝は薬飲んで様子見、立ちくらみは低血圧と脈の遅さが関係してるとのこと。数年前は高血圧って言われた気がするのだが…

・デブなのに低血圧だからって血圧上げる薬を出される。こんなもん飲むなら味付け濃くして血圧上げたいが…

・そもそも普段から塩分不足するほど薄味のもの食ってないだろうに血圧低いの意味わからん。朝も基本スッキリ目覚めるし全然自覚がねえなあ

・なんかだるくて起きてられなくてうっかり昼寝をする。昼寝をするとものすごく体調が悪くなる体質なので運動するタイミングも逃した

・それなのに腹は減ってしまう。昼も遅かったくせに夕飯まで我慢できずヨーグルトを食べた。夜のヨーグルト切ったからただスライドさせただけだ

・無事にmctオイル30g摂取に成功。なんだかんだ調子がいい気はしなくもないが、運動が楽々になったかというとそうでもない

・足トレはドクターストップはかかってないが、やりすぎるのはよせと言われたのでしばらくは負荷を下げたほうがいいのかもしれない。とりあえず今日は上半身だけにしとこう

・きんにくんが筋トレ目当てで事前に栄養取れるなら筋トレ→有酸素→プロテインにしろって言ってたからそのようにする。きんにくTV 2ndはギャグ挟むのはいいけど奇声上げるのだけはマジでやめてくれ

・ベンチプレス15回3セットは無理だったので15回と10回1セットずつを重さ変えてやった。40キロモリモリあげられる日はいつだ

・摂取カロリーはプロテイン含めて1650くらいだったので完全に調整に失敗した。オイル30g入れてそれってマジ?計算ミスってね?

・キノコとかこんにゃくとかはだるいから計算してないし、調味料ももちろん計算してないので実際はもうちょいある。あるが誤差の範囲内だと思う。ノンオイルで調理するし砂糖も使わないからヤバいズレ方はしないはず

・明日の食事は事前に計算済みなので、予定外のエントリーがなければオイル30g入れつつ1800キロカロリーになります。プロテインプロテインバーも含めてないから2000くらいまで伸びる可能性はある

 

おわり。ブログ村よろしく

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村