はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

ポテトピュレとローストポーク

こんばんは。臨時収入があったので偽トロ的な奴の導入が決定しました。泡銭を溜め込むのはよくないので今後も色々やりそうです

 

f:id:mirakurumoan:20200914184011j:image

ふかしたジャガイモです。いつもの例のブログと漫画のやつをやろうと思いましてね

 

マッシャーで頑張って潰したけど今回の料理は滑らかさが欲しいからもっと別の手段でどうにかするべきです。原典ではハンドブレンダー使ってます


f:id:mirakurumoan:20200914183953j:image

バターを危険な分量入れる

 

半額でたくさん買ったのがまだあるからこういう使い方も許される。とはいえ危険な食べ物だから今の僕が食べるには絶対に適してない

 


f:id:mirakurumoan:20200914184019j:image

バター多すぎてとけん。室温に戻す時間が足りてなかった


f:id:mirakurumoan:20200914183949j:image

気合で溶かしてこんな感じ。イモテッカテカやんけ


f:id:mirakurumoan:20200914183956j:image

牛乳で伸ばして液体か固体かわからんくらいの濃度にして完成。バター固まると嫌だから温めた牛乳で伸ばしてあります


f:id:mirakurumoan:20200914184004j:image

ローストポークなりビーフなりを合わせるらしいのでそのようにします。今回は下味なしで59度3時間


f:id:mirakurumoan:20200914184000j:image

絡めて食うために程々の薄さに


f:id:mirakurumoan:20200914184016j:image

ポテトピュレに肉乗せて醤油かけて食います。全部盛りつけるとめんどくさいから写真用にちょっとだけ盛り付けてあとはまな板とボウルで食えばいい


f:id:mirakurumoan:20200914183944j:image

なんというかバターが強すぎるイモが全身の危ない部分を刺激してくる味がする。口の中だけじゃなくて脳が刺激されて反応するようなうまさ。普通の料理も脳が刺激されてるとは思うが…

 

少しイモがザラつくけどそんなことどうでもよくなるくらい濃厚な風味で後味まで強すぎる。洋菓子とかの世界に入ってるよこれ

 

イモとバターと醤油ってどう考えても相性のいい組み合わせだしそこに肉が加わったらもうどうしようもないよな。ドロドロでバターの風味が爆発するイモが最高のソースになってる

 

めっちゃうまいんだけど食べるには危険すぎる料理だしおそらくこれが最初で最後でしょう。繰り返し食べていると死んでしまう

 

塩胡椒でも肉を食べましたがちゃんと口の中で美味しくて安心してモリモリ食べられます。よかったよかった