はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

トンテキ、かっこいい肉、海苔と卵

悲しい出来事がありましたがこのブログは楽しさで構成されているため触れません

 

偽トロを導入してイナイレ配信が可能となったので最近ほぼ毎日やっていることについては触れておきましょう

 

映像にも音にも全然ノイズないしぶっさすだけで雑に使えるしすごいなーって思う。送ったら一瞬で取り付けて返してくれたし2万は安い

 

ところで耐久ある状態で取り付けたかったから新品の3ds買ってそれにつけたので前まで使ってた3dsがお役御免となってしまった。まあそのうちなんかに使うだろ

 

f:id:mirakurumoan:20200920230519j:image

分厚いトンテキと薄いトンテキです

 

薄い方はそのまま、厚い方は低温調理してから焼いてあります。タレは鳥胸トンテキと同じやつ


f:id:mirakurumoan:20200920230531j:image

横から見るとこのように。今回は低温調理の時間がかなり長かったから普段のやつとは柔らかさの系統が違います

 

口の中でほぐれる感じでうまい


f:id:mirakurumoan:20200920230540j:image

安くなってたからかっこいい肉を買いました。それでもまあまあしたけどたまにはいいだろ


f:id:mirakurumoan:20200920230544j:image

みっしり


f:id:mirakurumoan:20200920230535j:image

かっこいいなあ


f:id:mirakurumoan:20200920230527j:image

ちょっと焼きが甘いけどうまいですね。意外と肉の食感があって脂だけってほどでもない

 

とはいえ僕は赤身の方が好みかな。瞬間火力はこっちのが高そうだけど赤身は継続力とトータル満足度が素晴らしい


f:id:mirakurumoan:20200920230523j:image

海苔と卵です

 

気合の入ったのりたま的な?めんつゆと砂糖と水入れた溶き卵をレンジでちょっとチンして混ぜてを繰り返した卵焼き的なやつを飯に乗っけて海苔乗せただけ

 

この卵焼き的なやつはレンチンに使った茶碗洗うのがだるいけど卵焼きより楽に作れるし弁当とかにも入れやすいから割と便利

 

おわり