はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

9/16ダイエット日報

9月16日 体重73.5 体脂肪率16.8

朝 ヨーグルト 鶏胸 mctオイルコーヒー オートミールおから蒸しパン

f:id:mirakurumoan:20210916233419j:image

 

昼 鶏胸 卵焼き mctオイル オートミールおから蒸しパン

f:id:mirakurumoan:20210916233432j:image

間食 ストロングバーブラック半分

 

夜 ヨーグルト 鶏胸 mctオイル オートミールおから蒸しパン 無糖茹で小豆

f:id:mirakurumoan:20210916233443j:image

f:id:mirakurumoan:20210916233450j:image

 

運動 20時半ごろからエアロバイク70分(300)

・知らない体脂肪率になってる。どうせ数日で戻るからまだ喜びません

・蒸しパンと卵焼きで4つも卵食べることになるのでmctオイルは20gに減らした。10.5.5で分割して摂取します

・起床即日報更新が板についてきた。ほぼ確実に毎日更新できるし、コンテンツ的に読みやすくなりそうだし今後は永続的に日報に切り替えてもいいかもしれない

・例によって朝はmctオイルコーヒー。うまいぜ

・蒸しパン弁当にmctオイルぶち込むのに難儀する。とりあえず鶏胸に海苔とポン酢と一緒に揉み込んでみたがラップが溶けないか不安。mctオイルは一部のプラスチックを溶かすらしいので…

・ラップも弁当箱も溶けてなかったのでセーフ。mctオイルはほぼ無味無臭だけど、やはり油なのでそれっぽい風味はある。ポン酢とよく混ざるとコクが出てうまいすね

・間食に昨日の残りのストロングバー入れた。食べかけを持ち運ぶのはなんかヤなのでやっぱりハーフサイズがほしいですね

・夜は無糖の茹で小豆(そういう商品がある)にラカントで甘みつけた餡子を蒸しパンに塗ったくってどら焼き風にして食べた。無糖とは言え当然小豆にもカロリーあるのに計算してないから0点です。2000はいかないくらいだと思うけどどうだろうね

・エアロバイクは300消費まで頑張った。2000食っても基礎代謝が1700なので300使えばトントンです。筋トレしてないしタンパク質足りてるからプロテインはいいや

・明日は玄米を食べよう。蒸しパンと違って仕込みなんてほぼないようなもんだから楽だ

オートミールは1食60gを3食で630キロカロリーで、玄米は1合にマンナンヒカリ入れて炊いて701キロカロリー。微妙に等価交換とはいかないが、米の微調整はめんどくさい。トータルのカロリーはどうにかなってるのでセーフです

 

f:id:mirakurumoan:20210917064333p:image

ちなみにPFCとか微量栄養素はこんな感じ。野菜を食わないのでビタミンの大半はマルチビタミンに介護されてる。あと申し訳ないが小豆はこの中に入ってない。

あと鶏胸への味付けも計算してないので塩分はもっとある。基本的に塩とかポン酢とか食ってて、カロリー高めな調味料は使わないから計算外でも死なないと思う

卵4個とmctオイル20gだけなら脂質で怒られることはないが、プロテインバーが効いてしまって怒られてますね。こんなもん目安でしかないんだから気にするだけ無駄です。

 

おわり。ブログ村よろしく

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村