はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

9/21ダイエット週報

9月21日 体重73.7 体脂肪率16.8

朝 ヨーグルト 鶏胸 オートミールキノコカレーリゾット mctオイル プリン

f:id:mirakurumoan:20210922071950j:image
f:id:mirakurumoan:20210922071947j:image

昼 鶏胸 卵焼き 玄米 マイサイズソイミートカレー mctオイル

間食 竹輪

夜 ヨーグルト 鮭ホイル焼き オートミールキノコカレーリゾット 

f:id:mirakurumoan:20210922072009j:image
f:id:mirakurumoan:20210922072012j:image

運動 19時半ごろからEAA飲んで40キロスクワット60回、6キロ腹筋60回、エアロバイク1時間(260)運動後にザバス1杯

・どうせ一時的なものだが体脂肪率が低い。15下回るくらいになれば標準ラインだと思うけどどうだろう?巨デブから痩せての標準体重とずっとキープしてきた標準体重では見た目がまるっきり違うから数字だけで判断できないよね

・ちなみに体重は2〜3回測り正しそうなやつを記録している。バグってそうだから1回で信用することができない

・起床直後にEAAを8粒飲む。1日16粒だから朝一と運動前に8粒ずつ飲むことにしよう

・前日に仕込んだプリンを食べる。低カロリー豆乳と卵とラカントだけで作るからとてもヘルシーです。160gとたっぷり食べて110キロカロリーくらいで味もうまい。たまんないですね。

・昼のバリエーション増やしたい。マイサイズは栄養的に特筆するところはないし、食わずに済むなら食わない方が他にスロット割けるやん?

・では何故増やさないのか。鶏胸と卵焼きだけで飯200g食うのがしんどい、保温ジャーに米とマイサイズで埋まり具合がちょうどいい、マイサイズをよくあっためておくと昼まで熱々をキープできる、米肉卵だけだとmctオイルを入れるところがない等の問題があるからです。mctオイル混ぜご飯の実験をしてみる必要があるな…

・夜は鮭の油なさげな部分を100g切り出して出汁道楽とエノキ入れてホイル焼きにした。カロリー的には鶏胸と大差ないと思います。やっぱり鮭はうまいっすねーたまらん

・筋トレは15回3セットが毎回のメニューなのだが、もうちょいいじめたくなって1セット追加した。やれはするけど結構しんどいので厳しい。だが厳しい状態でやらないと成長はないというし苦しすぎる

・エアロバイクはやっぱり伸びないので慌てて後半ペース上げたが足りない。1時間もハイペース維持は不可能なのでぼちぼちにさせてください

 

おわり。ブログ村よろしく

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村