はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

著作権無視悪辣非道パン

こんにちは。

久しぶりにHIITやったらゲロ吐くかと思いました。やはりほどほどの頻度でやらないとどんどんキツくなってどんどんやりたくなくなりますね。今のうちに軌道修正が必要。

しかしまあ今の生活でHIIT入れる意味があるかというと微妙なんですよね。特に意識して運動せず、ぼちぼち好きに食べても維持できるようになってきたから減量に集中する時のためにカードを残しておくという考え方もある。あるのだがそれを俺がやるとあらゆるものから逃げるための理由作りになるからよくないのであった。

 

f:id:mirakurumoan:20220519082105j:image

いつも通りパンを作ってたんですよ。そんで気まぐれにあんこ入れたんですが、プレーンと見分けつくようになんかしないとなーって考えた結果魔がさしました。やなせ先生ごめんなさい。

こういうキャラクター模したパンとかクッキー作って焼く時に崩壊してグロ画像にするとTwitterでバズるんですよ。有史以来そういった出来事は多数観測されている。

僕の垢は鍵垢なのでバズりは発生しませんが、やはりTwitter10年選手としてはツイ映えする行動をしていきたい。ぶちかましていくしかねえ。


f:id:mirakurumoan:20220519082058j:image

発酵したらカレーパンマンになった。しもんきんの可能性もある。

顔のパーツも膨らんでバランスよくわからなくなってきた。色々無視して微調整して焼きにいきましょう。


f:id:mirakurumoan:20220519082103j:image

ああ、まあこんなもんか。いっそ爆発でもしてくれたら面白かったが、特にどうってことない仕上がりですね。

パーツに対して顔の方がよく膨らんだから顔面がセンターに寄っている。国民的アイドルのことを思い出した。


f:id:mirakurumoan:20220519082100j:image

バカなので限界まであんこ詰め込んでます。なんなれもっと入れたいが俺の技量ではこのくらいが限界。

味は当然うまいですよ。キタノカオリのモチモチ生地とあんこは強烈に合います。焼いてからあんこ乗せるのはよくやってたけど、それと同じ味がする。

ちなみにあんこは砂糖不使用の自家製です。パルスイートとエリスリトールで甘くしてるからカロリーはバカ低い。

パルスイートだけで甘みつけようとすると、一定量超えたあたりからどんだけ入れても甘さ変わらなくなるんですよ。そこでエリスリトールも混ぜてみたらもっと甘くできたからそうしてる。

エリスリトールは入れすぎると結晶化してジャリジャリになるから気をつけよう。あくまでベースはパルスイートだ。

 

おわり