はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

にんじん100%ジュース

こんにちは。

米国株の大暴落でPayPayボーナスが引き出せません。使う予定ないから別にいいけど…なんか嫌ですね。

 

f:id:mirakurumoan:20220519210342j:image

あまかにんじん?というにんじんらしいです。そのままジュースで飲めるくらい甘いって触れ込みだったのでお試し購入。

当然ながら僕は野菜嫌いなので飲む気は1ミリたりともありません。ママンが最近にんじんジュースブームらしくてほんならいっちょバイタミックスかましたろかいってことでやってます。

綺麗に洗って葉っぱの付け根と髭だけ切り落としてそのまま粉砕します。皮ごとの方が栄養云々言うけど、このあと絞るから誤差な気もする。


f:id:mirakurumoan:20220519210331j:image

まあ粉砕はできるけどペーストになるほどの水分は出ませんね。もっと大量に用意すればある程度は行けたのかもしれない。

雰囲気的には絞れそうな感じなのでとりあえずゴーです。


f:id:mirakurumoan:20220519210350j:image

汁を絞る時は排水溝ネット便利。ボウルに引っかけて食材流し込めるし、目が細かくてしっかり絞れるからこの時のためにあるとしか思えん。

排水溝に熱湯ガンガン流してるけど溶けてたことはないし、多分熱にも耐えてくれると思います。鰹節とか入れて出汁パックみたいに使えるんじゃないすかね?怖いからやらんけど。

 

f:id:mirakurumoan:20220519210339j:image

いいんじゃないでしょうか。


f:id:mirakurumoan:20220519210336j:image

なんか汚ねえけど味はうまいらしい。マジで100%で飲んでも甘くていけるらしいですよ。


f:id:mirakurumoan:20220519210347j:image

搾りカスは粉砕が甘く、まだいけそうなのでリンゴジュース入れて再粉砕です。細かくすればするほど細胞から水分を絞り出せるのですよ。


f:id:mirakurumoan:20220519210344j:image

水分あると対流モードに突入して完全粉砕が可能。ワンチャン縛らなくても飲めるのでは?


f:id:mirakurumoan:20220519210353j:image

絞ると排水溝ネットすらうっすらすり抜けてくるし脅威的な滑らかさになってる。でも流石にカスはきついらしいのでちゃんと絞りますよ。


f:id:mirakurumoan:20220519210334j:image

左がリンゴジュース入りで右が100%です。混ぜて調整して飲んでもらうつもりでしたが、ママンが100%をえらく気に入ってそのまま全部飲んでました。

ちなみにその日の晩激しい腹痛と下痢に襲われて大変なことになったそうですよ。。衛生でやらかしたのかと思ったけど、生にんじん4本一気食いしたと思えば腹壊すのも不思議じゃない気がしてきた。

 

おわり