はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

ほうれん草のグリーンオムレツ

こんにちは。まだまだケトジェニックは続きますが体重は一向に減りません。

みなさんご存知とは思いますが、僕は野菜がとてつもなく苦手なんですね。殆どは一口たりとも食えないし、下手したら吐くくらい嫌い。俺が野菜嫌いなだけじゃなく野菜も俺を嫌ってる可能性があるな。

しかしまあ最近はビタミンも食物繊維もサプリメントで摂取できるし、健康目的なら(多分)食べる必要ってないんですよ。下手したらサプリメントのが経済的な可能性まである。

糖質制限とかシュウ酸がどうこうとか言い出したらむしろ食わない方がアドです。そんなわけで今日は無理やりほうれん草を食べる様子をどうぞ。

 

f:id:mirakurumoan:20220223085050j:image

ベビーほうれん草とかなんとかそんな触れ込みのやつです。普通のほうれん草と値段変わらんのに量はバカ少ないすごいやつ。沢山買っても絶対1回しか食わないから使い切りサイズを求めるのは当然ですね。

なんかほうれん草とかブロッコリーはケトで食べてる人多いし多分何かがいいんだと思う。鉄分は肉とチーズで摂取できるしビタミンはビタミン剤飲んでるのだがな…。

ちなみにほうれん草はシュウ酸がどうこうで生で食い過ぎるとヤバいらしいです。茹でると溶け出すからそうしろとかどうとか言いますね。どんなもんでも食い過ぎりゃ体に悪いに決まってるだろうがって感じなんですが。

僕がケトジェニックで脂質大量摂取したり普段からタンパク質バカ食いしたりするのは人体破壊と理解してやってるのでセーフです。でも無意識に破壊するのはやめましょう。


f:id:mirakurumoan:20220223085053j:image

茹でた方がいいかと思ったけどだるいのでシリコンスチーマーで元気を奪う。これは3分だがやややり過ぎ感。一応生で食えるって触れ込みのほうれん草だから茹でなかったことによる心配はないと思います。


f:id:mirakurumoan:20220223085039j:image

アーモンドミルクと一緒にペーストにしてクリームドスピナッチ的なものにしていきます。

本当のクリームドスピナッチはほうれん草のペーストのことではないので、完全に的なものです。バター炒めにもしてないしただのほうれん草ペーストなのでは????

だってペーストにせずに形残すと絶対に食べらんないもん…。


f:id:mirakurumoan:20220223085042j:image

ハンドブレンダー便利。


f:id:mirakurumoan:20220223085100j:image

クソミドリになった。洗い物減らすためにそのまま卵もハンドブレンダーで回しちゃおう。


f:id:mirakurumoan:20220223085047j:image

なんか水分多くね?ほうれん草も水分なのにアーモンドミルクの量を加減しなかったせいですね。あるいはただ単にアーモンドミルクが多すぎる。


f:id:mirakurumoan:20220223085045j:image

やっぱりゆるい。まあ固まりはするから気合いでどうこう。


f:id:mirakurumoan:20220223085058j:image

あんまり上手く巻けなかったけどこんなもんでしょう。緑すぎてキモいんだけど本当にこれが食卓に必要とされる色なのか?????食欲失せない?


f:id:mirakurumoan:20220223085055j:image

卵がゆるすぎて焼き加減もちょっとミスりましたね。半熟に仕上がってないです。添えられてる鯖は気にするな。

味はトータルでいうと厳しい。そんなに強烈にほうれん草は感じないが、ふとした拍子に感じる野菜感がとにかくつらい。

料理としてこういうオムレツはあるし、多分不味いものではないはずなんだよな。でも俺の野菜を恐れる気持ちが正常な判断力を奪っている。

やっぱり23年も食えなかったものを今更食おうとするのは無理なのかもしれませんね。当時より我慢ができるようになった分、吐いたりするリスクは下がったが、不快であることに変わりはない。

僕は今後も肉と魚を食っていくからみなさんは野菜を担当してください。得意を生かすってやつですね。よろしくお願いします。

 

おわり