はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

プロテイン名鑑2 バルクス バナナ味

こんにちは。2回目ですね。

要するにネタがないってことです。減量食か外食かで自炊のバリエーションがゼロになっちゃったので。

 

f:id:mirakurumoan:20220616114718j:image

今回はバルクスのバナナ味です。ぶっちゃけ最近はバルクスとマイプロしか飲んでないからこの辺しかレビューできるのがない。

かつてはザバスも飲んでたけどあれは高級品なので…。

バルクスの特徴ってのはよくわかんないですね。味の種類は少なくはないけどマイプロとかと比較すると決して多くはない。

値段は買う量でだいぶ左右されます。セールの時に公式通販で8キロまとめて買うとキロ2000ちょいくらいになるからまあまあお得。Amazonでバラで買うと割高。この辺はどこのプロテインでも同じか。

成分的にはビタミンの類全然入ってないのが特徴っちゃ特徴かもしれない。入ってる方がアドな気はするが、どうせビタミン剤飲むから無関係って説もある。

 

味の方はめちゃくちゃうまいです。正直今のところ一番好きな奴かもしれない。

水で作るだけでも普通のバナナジュースかってくらいしっかりバナナ感あるんですよ。プロテインとしてじゃなく、飲み物として積極的に美味しい。

アーモンドミルクとかで作るとより濃厚で美味しいです。完全にスイーツの域に達してる。

なんというか甘みがしっかりしてるんですよね。甘すぎなくて飲みやすいとかよくいうけど、僕からしたらクソくらえです。しっかり甘い方がどう考えても飲みやすい。

バルクスは他にもカフェオレと杏仁豆腐とチョコと抹茶も飲みましたが、ぶっちゃけこれとカフェオレ以外は微妙です。なんか甘味も風味も弱くて薄っぺらいんですよ。その上でマクロは大差ないから僕的にはバナナとカフェオレの二択かなって。

なんで今度買い足すときはカフェオレとバナナ4キロずつですね。だいぶ先の話にはなりそうだが。

 

溶けやすさについてもかなり優秀ですね。というかマイプロが溶けにくいだけな気がする。

氷とか入れなくても普通に水と一緒に振るだけでしっかり溶けるし、泡立ちも普通に飲める程度ですよ。

 

ちょっと番外編的な評価にはなるけど、バルクスは付属のスプーンがめっちゃ使いやすいです。

すくえる量とスプーンの大きさのバランスがシェイカーとちょうどいいというかなんというか、とにかく気に入ってるんですよ。

マイプロのスプーンはマジで終わってるから、開封したら即捨ててバルクスのやつと入れ替えてます。

ザバスのスプーンも便利なんですがあれはちょっと小さいですね。

バルクスのスプーンなら2回すくえば1回分なところ、あっちは4回すくう必要があるので…。

 

そんなわけで僕のおすすめは、どのプロテイン飲むにしても1回バルクスの買ってスプーンを確保することです。2個くらいはあると便利だからカフェオレとバナナを買おう(提案)

カフェオレ味も素晴らしく美味しいので、そのうち個別に書きます。微妙組は書かなくてもいいかな…褒め褒めレビュー以外描きたくないので…。

 

おわり