はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

ミスジステーキ、砂肝

何故か最近体力がボロボロです

 

リングフィットとかようやらんし全体的に不調

 

まあ全く健康とか意識せずに好き放題してたらそうなりますよね。善処しません

 

f:id:mirakurumoan:20200628181402j:image

ミスジ3兄弟。60度で30分行かないくらいやります

 

牛肩のいいのがなくて気持ちになったからミスジを買ってしまった

 

グラム200円弱の高級品です


f:id:mirakurumoan:20200628181423j:image

はい


f:id:mirakurumoan:20200628181427j:image

普段の牛肩ほど分厚くないから30分でいい感じですね

 

焼いていきましょう


f:id:mirakurumoan:20200628181449j:image

2枚しか乗らないんだわ

 

ミスジは脂身がほぼなくてグリルパンに塗りたくる油が確保できなかったのでサラダ油で焼いてます


f:id:mirakurumoan:20200628181442j:image

かっこいい


f:id:mirakurumoan:20200628181445j:image

超かっこいい


f:id:mirakurumoan:20200628181405j:image

クソうめえ。柔らかくて味わい深い

 

普段胡椒しないけどステーキって事前に胡椒するよなって思って振ってみたけどいらないですね。塩ワサビで食うとき邪魔だし後から好みでいい

 

牛肩の方が安いし牛脂で焼けるからそっちのがいいけど大きい塊は置いてないこと多いし安定供給できるミスジが今後も活躍する可能性大いにありますね

 

いい体験ができました


f:id:mirakurumoan:20200628181415j:image

砂肝もやります。雑にスライスを


f:id:mirakurumoan:20200628181420j:image

こんな感じに

 

筋取りとかかったるいからやりません。硬いけど食える硬さだしよくないか?


f:id:mirakurumoan:20200628181431j:image

とりあえず炒める

 

焼きムラできるから茹でたほうがいいと思う。てか普段は茹でるけど今回はだるくなっちゃった


f:id:mirakurumoan:20200628181435j:image

焼けたら獺祭と創味上湯

 

別に普通の酒でいいよ


f:id:mirakurumoan:20200628181438j:image

ざっと絡めたら好きなだけ胡椒振って完成

 

コリコリしてて旨い。気付いたらすごい量食べちゃってるタイプのやつ

 

自制心を持って食べるが良いでしょう。よかったね