はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

低温鶏胸照り焼き他

歯磨きが壊滅的に下手なのか歯医者で怒られます

 

歯自体はいいもの持ってるらしく虫歯とかで困ったこと全くないけど歯石とかその辺はえぐいので改善したいですね

 

飯をやりましょう

 

f:id:mirakurumoan:20200626180757j:image

59度とか58度とかその辺で3時間やった鶏胸。なんか曖昧だな


f:id:mirakurumoan:20200626180754j:image

困ったときは照り焼きと言い伝えられているのでそのように


f:id:mirakurumoan:20200626180833j:image

軽く焼き目つけたら取り出そうと思ったけど焼き目つく前にパサパサになりそうなので別の方向にシフトしましょう


f:id:mirakurumoan:20200626180836j:image

タレ煮詰めて取り出してから同じフライパンで焼く

 

肉本体ってかタレを焦がす感じですね。これでも風味はつくし短時間で済むから活用しましょう


f:id:mirakurumoan:20200626180841j:image

ちょっとやりすぎたかも。ところでブレてる


f:id:mirakurumoan:20200626180827j:image

この謎の切り方はインターネット鶏胸ソルジャーから得た知識に乗っかったものです。全ての肉に一定の方向で繊維が入り口の中で解けるような食感になるらしいです

 

ちなみに微妙に失敗して全部の肉がそのようにはなりませんでした

 

味は甘辛くてうまいよ。甘辛いものに間違いはない


f:id:mirakurumoan:20200626180813j:image

これも鶏胸ソルジャー式カットの鶏胸

 

美味しいタレに漬け込みましょう


f:id:mirakurumoan:20200626180819j:image

こんな具合に。味が染みてる方が美味しいから2時間は漬け込みたいかな


f:id:mirakurumoan:20200626180844j:image

鶏胸2枚を26だか28だかのフライパンで一度に焼くのは頑張りが必要

 

焦げ目つけるためになるべく汁を入れずに焼きたいのですが難しいですね


f:id:mirakurumoan:20200626180816j:image

肉焼けたら一旦取り出す

 

結局焼き目とか雰囲気でしかないな


f:id:mirakurumoan:20200626180848j:image

ボウルに残ったタレを煮詰めましょう

 

煮詰めるってか火を入れて食べられるようにする程度?あんまりやると焦げるし


f:id:mirakurumoan:20200626180851j:image

いい感じになったら鶏肉もどして絡める。こうするとタレが絡んで全体にいい感じで味がついてうまい


f:id:mirakurumoan:20200626180823j:image

山盛りできるから山盛り食べましょう

 

大体2〜3回くらい戦える量ですね

 

うまいからアホほど食べちゃうけど


f:id:mirakurumoan:20200626180801j:image

ローストポークしましょう

 

例によってスパイスして59度3時間


f:id:mirakurumoan:20200626180830j:image

いい焼き色

 

脂身は徹底的に焼く方がうまい。俺は食わないけど


f:id:mirakurumoan:20200626180804j:image

最近この角切りがかなり来てて赤身だけを貪り食えるのがポイント高いです

 

タレ作らなくてもスパイスの溶けた低温汁がうまいことに気づいたのでそのままガツガツ食います。うまいうまい


f:id:mirakurumoan:20200626180808j:image

鯖缶味噌汁

 

鯖缶うますぎるし色々できるし強い

 

美味しいからみんな食べましょう。おわり