はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

続塊

前回の塊とちょっと前の和風ポークソテーをまとめてリベンジします

 

結果から先に言うと微破滅です

 

綺麗に勝ちたいですね

 

f:id:mirakurumoan:20200319171849j:image

前回同様半分に割ってあります

 

小麦粉まぶして油しいたフライパンで脂身をガンガン焼いていきます

 

切らない方がたてて起きやすかったのでこれも破滅要因か

 

本来僕の作る和風ポークソテーは生の肉を味噌とか使ったタレに漬け込んで軽くタレ切って小麦粉まぶして焼くんですが分厚い低温調理済みの肉には味がしみねーんじゃねえかって疑問ができたので後でソースかける方向にシフト

 

これも破滅

 


f:id:mirakurumoan:20200319171852j:image

全体カリッと焼いたのちソースかけて完成

 

別にまずいってことはないんだけどまだ脂身の焼きが足りない気がするしソースがまあしょっぱい

 

単純に考えて漬け込みタレとかけるタレが同じ濃さでいいはずないし漬け込みタレは完成時に残る量知れてるし水で伸ばす必要があった

 

箸でこそいで食いましょう

 

ふつうに美味しいラインですが求めてたものに仕上がったかっていうと違うという話でした

 

おわり