はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

流行に乗る話

こんばんは

こんばんはですか?

 

f:id:mirakurumoan:20200320194631j:image

低温調理されなかった生き残りです

フォークで穴を開けて筋に適当にナイフ刺してスパイスソルト的なものをかけています

 

今回は流行に乗って行きますよ


f:id:mirakurumoan:20200320194634j:image

DNAマシーンです

10年以上前から我が家にあります

 

酷使された痕跡が見えますが何年も放置され埃をかぶっていました

 

全然勝手がわからんのでとりあえず予熱して油を両面に塗りました


f:id:mirakurumoan:20200320194627j:image

DNAマシーンにセット

 

ここからやっていきます


f:id:mirakurumoan:20200320194638j:image

激しく焦げ付いてますが肉の表面は無事ですね

洗い物から目を背けたくなります

 

爪楊枝刺して唇の下に当てるアレをやってみた結果生っぽいのでもうちょいやります

 

なんとも焼き時間が読みにくいですね

 

f:id:mirakurumoan:20200320194646j:image

フム

 

こんがりしてていい感じですね

 

ホットサンドメーカーって焦げ付きそうだし常に蓋されてるからベシャッとしてそうと思いましたが割といい感じです

 

不思議ですね


f:id:mirakurumoan:20200320194642j:image

フムー

 

肉汁もたくさん出てるし焼き具合もいい感じです

 

ぎゅっと焼かれてますがパサつかずにいい感じのかみごたえと肉の旨味が楽しめて美味です

 

油と筋が少し多い部分だったからかジューシーさも素晴らしいです

 

濃縮された旨みと香ばしさが低温調理では得られない体験になってますね

 

ステーキ屋のステーキとかめっちゃ高温で焼くからか衣もなんもなしに肉がカリッとしてて中身がジューシーな感じではうまいんですがこれはまさにそれです

 

焼き時間の読めなさと肉焼いたホットサンドメーカー洗うのが難儀ですが出来上がったものがうまいのでまたやりたいです

 

両面から焼く効果を得るために今後もある程度の厚みがある肉でやりたいですね

 

おわり