はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

プロテイン名鑑1 北海道ミルク味(マイプロテイン)

こんにちは。

あんまりにも書くことがないんで、飲んだプロテインの感想でも書いていこうと思います。

成分的なことはよくわかってないので味重点です。

僕はかなりの甘党なので、世間では甘すぎって言われるくらいのやつを好む傾向にあるようなので参考までに。

 

f:id:mirakurumoan:20220615091351j:image

一発目はマイプロテインの北海道ミルク味です。最近マイプロの利用を始めました。

マイプロはなんといっても味の豊富さが特徴ですね。単一のブランドでこんだけ出してるのって他にないんじゃないの?

価格に関しては安いの安くないの言われてますが、少なくとも高いという話は聞かない。

僕はキロ2000ちょいくらいなら安いと思ってるので、セール時に1キロ以上を買うなら安いと思います。

 

味は普通に美味しいですね。甘い牛乳味なので特別感動することもなく無難な美味しさって感じ。

ひたすら甘いだけなので苦手な人は苦手かもしれない。僕は結構好きです。

ただ臭いがちょっと気になるかも。かなりわざとらしく牛乳の匂いがするので、ぶっちゃけた話くさい。

これは牛乳嫌いな人はもちろん、嫌いじゃないレベルの人でもワンチャン怪しいくらいキツイです。

僕は平気だけどママ上は匂いでオエってなってた。

 

トータルで僕は好きだけど人に進めはしないって感じですかね。10点満点で6点くらい?世界中の人間が僕と同じ味覚なら8点。

ただ味が単調ってことはアレンジしやすいってことだし、匂いもそのアレンジでマスクできると思えばそんなに欠点ではないかもしれない。

例えばインスタントコーヒーとか入れれば甘味は調節できるし、牛乳臭も抑えられるかもしれない。まあ始めっからコーヒー味買えって話になりそうだが。

僕はカテキン摂取のために粉末緑茶入れて飲んでます。こういう面ではリピートもありかもしれない。

 

あとこれはマイプロ全体に言えることなんですが、ジッパー開いた状態で届くから開ける時気をつけないと粉ぶちまけます。

しかもジッパーに粉がみっしり詰まってるから、そのままじゃとじられません。爪楊枝とかでしっかり落とす必要がある。

そして日本のプロテインと比べるとかなり溶けにくいです。水とシェイクするだけじゃまず溶けないので、僕は氷入れてシェイクしてます。そうすると結構マシになる。

あと付属のスプーンが死ぬほど使いにくいです。他のメーカーのプロテインのスプーンを捨てずに置いといて使い回しましょう。

 

おわり。しばらくはこういう感じので繋ごうかな。

フォーマットは検証中です。項目ごとに評価するみたいなのはなんかヤだけどわかりやすさを求めるならそれしかないのかな?的な悩みがあります。まあその辺はおいおいってことで…。