はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

肉準備

こんにちは

職を失いました

 

それはそれとして買い出しをしたので準備していきましょう

 

f:id:mirakurumoan:20200327150019j:image

鶏ハムです

なんかもうちょい手前でも写真撮るべきだったかな

 

皮剥いて皮のない方から縦に切れ目入れて横に開いて塩と砂糖を小さじ1ずつかけてあります

 

本来は大匙1ずつやってつけ込んで塩抜きとからしいけどかったるいから漬け込み不要なやつを参照しました

 

美味しくなかったら次からちゃんとします

 

薄い分には味付けできるけど濃いのはどうしようもないからね…

 

このまま56度で5時間やります

 


f:id:mirakurumoan:20200327150016j:image

 

いつもの

今回は全部やらずにちょっとだけ避けといてホットサンドメーカーでやるようのを確保しました

 

それはまた後日ということで


f:id:mirakurumoan:20200327150029j:image

牛モモです

ローストビーフ作ろうかな

 


f:id:mirakurumoan:20200327150013j:image

このように生姜ニンニクハーブ塩オリーブオイルを揉み込みます

 

フライパンで焼き目つけて56度で2時間とかで完成じゃないかな

 

焼き目つけたフライパンでめんつゆ砂糖酢をこげをこそぎながら煮詰めてタレを作るとうまいわよ

 

このまま冷凍しといてそのうち食べます


f:id:mirakurumoan:20200327150022j:image

本題です

 

油と筋が多いけどその分肉汁っぽい感じがうまいです

 

胃もたれしないように気をつけましょう

 

何するか決めてないからとりあえず真っ二つにして低温調理しようかな


f:id:mirakurumoan:20200327150032j:image

本題2です

固まりもいいけど生姜焼きもいいな


f:id:mirakurumoan:20200327150026j:image

なぜ生姜焼き用スライスを確保してから固まりを確保しなかったのか聞かないでくれ

 

一個だけでかいけど小さい塊になってしまった

 

とりあえず何するか決めてないからでかいのは低温やって薄いのは冷凍しといてそのうち生姜焼きに

 

よかったね