はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

鶏モモ創生編

失敗するとすごく引きずるし恥ずかしくなるし必死に誰も気にしてない興味ないって言い聞かせてもダメージが消えないのですが行動が軽率なのでミスが耐えません

 

壊滅的に頭が悪い上に膝にも爆弾を抱えてしまいただでさえ終わった人生がさらに修復不可能なものとなりました

 

皆さんは修復不可能ですか?

 

 

f:id:mirakurumoan:20200312200529j:image

引き続き鶏モモを焼く様子です

 

今回は両面に胡椒のみを振り例によってアルミホイル巻いた取り皿で押さえつけています

 

ずっと押さえるのだるいから水入れたなぜ重石にしたけどパワーが足りるかは知らん

 

中火で10分と仕上げに強火でちょっとやりました


f:id:mirakurumoan:20200312200533j:image

やったね

 

まあまあ最高です。仕上げの強火をなくしてもっと長時間焼けばさらにいい感じかな

 

皮目から8割くらい火を通すイメージで行くので反対側はそんなに長時間焼かなくても火が通ります

 

しかしながら生だった場合レンジにかけざるを得なくなり皮がふにゃるのでチキりながらいきましょう

 

f:id:mirakurumoan:20200312200524j:image

バルサミコと醤油と蜂蜜を2.1.1で混ぜたソースを肉を焼いたフライパンでトロリとするまで煮詰めた物をかけてあります

 

皮にかけるとふにゃるので身の方にタレを絡めて食いましょう

 

バルサミコ使ったソースは外国っぽい甘酸っぱさでうまいです

 

飯と食いましたがパンにも合うでしょう

 

皮の具合はバリバリまでいかず若干カリっとしてるくらいの食感になりました

 

身を焼いているうちに皮がふにゃるので皮を後からパリパリになるまで焼くという宗派もあるそうですが試したことはありません

 

僕はパリパリの皮は好きですがバリバリガリガリまでいった皮は好きじゃないので現状でいいかなーと思ってます

 

よかったね