はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

鯨井風汁なし麺と源たれ

リングフィットアドベンチャーで損傷した膝のためにリングフィットアドベンチャーで足の筋肉を鍛えようと画策しています

 

自分を苦しめるものは自分を助けるものになり得る

人生と似ていますね

 

人生は人生に似ている

 

f:id:mirakurumoan:20200313171309j:image

鯨井風汁なし麺を作る様子です

札幌一番の塩を用いていますが何を使ってもいいです

 

詳しいレシピは課金しましょう

木曜日のフルットは面白いです


f:id:mirakurumoan:20200313171302j:image

作るの久しぶりすぎて感覚が失われた

麺の上に卵乗せると半熟になる前に麺が焦げ付くだろっつー判断で卵をずらしました

 

f:id:mirakurumoan:20200313171306j:image

なんとか卵を中央に寄せてギリギリセーフ

粉の量ミスったから辛かったです

 

まあガッツリ食いたい人は飯と一緒に食ってもいいらしいので濃いめもありでしょう


f:id:mirakurumoan:20200313171300j:image

あとなんか鶏肉焼いたやつです

 

筋まみれ油まみれの肉でいいやって言ったけど筋と脂を取り除く作業は楽しくて暇なときはついやってしまいます

 

今回は皮をまくって皮下脂肪を除去するところまでやってるので相当きてます

 

焼いてる時に全然油が出ずに皮が焦げ付きました

 

こういう作業をメスとか使ってやってみたいですね

 

ぶつ切りにしたのちスタミナ源たれ?とかいうやつに漬け込んで焼いてあります

 

あんまり甘くなくてガツンとくる感じが美味です

 

なんか野菜とか果物とかがいっぱい入ってる感じのタレなので多分肉も柔らかくなるでしょう

 

このタレすごい好きなんだけど個人的に鶏モモ漬け込んで焼くの専用って感じで他の使い方はぱっとしないと思います

 

過去に豚コマ焼くのに使ったことありますがあんまりおいしいと思いませんでした

 

鶏モモには抜群なのでみんな食べましょう

 

よかったね