はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

鶏モモ破滅編

リングフィットアドベンチャーをやっていたら膝が破壊されました

軟骨がすり減ってしまって骨同士がぶつかっているらしいです

軟骨は再生しないので死を待つのみです

 

f:id:mirakurumoan:20200311185814j:image

鶏を焼いている様子です

 

事前にポン酢と柚子胡椒を混ぜたものに漬け込んであります

 

柚子胡椒は瓶入りの高そうなやつは強烈に辛い傾向にあると思います

 

今回はSBの安いチューブの物なので多めに入れています

 

鶏モモを焼く時は皮を下にして油を拭き取り押さえつけながら焼くと皮がパリパリになります

 

取り皿のような程よい大きさのお皿にアルミホイルを巻いて使うと良いでしょう

僕はそのようにしました

 

パリパリの皮は美味しく、すべての物を押さえつけたくなります


f:id:mirakurumoan:20200311185828j:image

あっ

 

焼き時間に対して皮が焦げすぎていて完全に失敗です

このままでは生焼けか黒こげになります

 

蒸し焼き方向にシフトします。つけ汁と酒を入れて蓋をしましょう

くにゃくにゅした皮も美味しいです

 

この世界の調味料はだいたいこげるので皮をパリパリにしたい時は焼いてから味付けしましょう


f:id:mirakurumoan:20200311185824j:image

 

こってりすぎずあっさりすぎず美味です

 

普段モモ肉ってぶつ切りにしかしないけど今回は薄く切ってみました

 

焼いた肉は非常に熱く何度も切ることは辛く、やめたくなります

 

さらに今回は筋や余分な油をしっかりと取り除いてみました

 

こちらも普段はやらないことなので不慣れなだけかもしれませんが大変な時間と労力を要します

 

その割に劇的に味が変わるかっつーとそんなこともなく次からは筋と油まみれの肉でいいやって思いました

 

終わり