こんにちは。キモオタです。
まあなんと言うか学マスにハマってしまいまして、比較的近場の名古屋でもコラボカフェやってるってことで行ってきちゃいました。
このゲームまーじで面白いんですよ。ゲーム面白いキャラ可愛いストーリー面白いで隙がなさすぎる。
推しは推せるうちにってやつではないけど、好きなコンテンツのイベントごとには積極的に参加した方がトータルでアドなのでこんなん行くしかなかったってわけです。
店舗ではなにやらどでかいイラストでお出迎え。
ただのコラボカフェと思ってたけど、名目としてはライブ開催記念のコラボカフェらしいです。
チケット全落ちしたことを思い出し、俺は静かに泣いた。
パネル良すぎる。たまらん。
これ多分作中の身長反映したサイズ感なんですよね?ゲームやってて身長差意識してなかったけど、月村が他2人より身長高くてめちゃくちゃ興奮した。
あさり先生のパネルもある。お~美しい~。
最近は休み編成ばかりで相談にも顔を出せずご無沙汰しております。
しかしまあ全体図見ると本当に恐ろしいほどスタイルがいい。アイドル養成学園の教師の枠に収まってていい人なのか?どう見たって現役バリバリのアイドルだろうが。
店内にはコラボカフェ用イラストのミニキャラがずらりと。このイラストめっちゃかわいいすね。月村が背中向けてんの立ち絵としてはちょっとレアな感じして好。
ゲーム内イラストも飾ってあるんすよ。これなんでSSRじゃなくてSRの方のイラストなの?って思ったけどデビューライブ記念だから初の方の衣装ってかイラストってことなんすね。今更だけど写真下手すぎて全体的に光の反射にやられてんのウケる。
こんな感じで事前に注文用紙に記入してから入店するんですけど、個数じゃなくてレ点チェック入れたクソバカがいるらしいですよ。どういうことやねんほんま。
なんならデザートメニューも後出しにだけチェック入れて個数書いてなくて後から直してもらったらしい。日本語読めないやつが記入担当するな!
ぶっちゃけこれを目当てに来たと言っても過言ではない「花海咲季の特性弁当〜スイーツパラダイススペシャルVer.〜」。作中の謎飯のビジュアル完全再現で絵面のインパクトが半端ない。
作中だと多分素材そのままのヤバペーストな雰囲気ありますが、これは一般人向けにほうれん草カレーとホワイトソースでビジュアルの再現にとどめてくれている。
作中でも味は美味い寄りの扱いされてるが、食べ続けるのは修行とも評されてるのでこうするしかなかったのでしょう。
どうでもいいけど注文から出てくるまでアホほど早かった。ほぼ全部液体だから一瞬で作れるんだと思う。
俺はガチで野菜が嫌いすぎて全く食わないのだが、立派なアイドルになるためのトレーニングということで今回は食べます。レタスとブロッコリーを一口ずつだけですが…。個人の主観しかないので野菜の感想はノーコメントで。
ほうれん草カレーとホワイトソースは普通にかなり美味いです。作中のケミカル弁当と重ねてお出しされるので謎の先入観が発生するが、ほうれん草カレーもホワイトソースも美味いものなんだから当然ではある。
ただ一欠片の具もないホワイトソースをそれだけで飲む体験はなかなかないなって思った。カレーと一緒に食っても美味いですよ。
鶏胸もしっとりしててかなり美味い。塩味がついてて鶏ハム的な感じかな?
俺は毎日毎食低温調理したささみと米と卵を食う生活をしているが、その俺からして美味いと感じるのでこれはガチです。全然パサチキじゃないよ。
ドリンクは「倉本千奈のスイートマンゴーティー」、これは深い意味はなく、炭酸もホットドリンクもそんなにだからという消極的選択。しかし倉本千奈は当たり前のように大好きだ。SSRはアナザーしか持ってないけど。
ちなみにコラボカフェ慣れして無さすぎて、1枚目の反対側から写真撮ってます。コラボカフェなんだからイラストあるに決まってるんですよね。
冷凍マンゴーだけじゃなくて生のパイナップルもドカンと乗ってるから一番原価かかってるドリンクじゃねえかなとかいやらしい想像をする。コラボカフェで金の話するのはつまんねえからやめろ!
これは同行者の注文した「紫雲清夏の元気弾けるメロンソーダ」
余談ではなく本質情報として最近清夏がめっちゃ好き。SSR交換しようか悩んでる。
俺は俺が知らなかっただけでかなりギャルが好きなようです。優しいギャルだぞ!
デザートはもちろん「月村手毬のひんやりクールパフェ」俺だけこんなハイカロリーメニュー食って月村に申し訳ねえよ…。
月村コラボメニューならラーメンがよかったなって気持ちはうっすらあるが、俺はラーメンより断然パフェが好きなので食品としてはこっちのが嬉しかったり。
当然ながら美味しいですよ。月村、クールだね…。
ところでさっきから写してるアクスタはカフェ行く途中にバンナムショップで当日調達しました。
ぬいもアクスタも持ってないけど一緒に写真撮りたかったんだもん…。調達できて本当によかった。
これは同行者の注文した「有村麻央のFluoriteブルーベリーワッフル」
ブルーベリーとキウイの色でフローライトの色表現してるのかわいいっすね。
麻央パイセンはSSR持ってないのでエアプです。配布の水着でSランクは取れたからゆるして。
追加注文のドリンク「姫崎莉波のハートピーチソーダ」「葛城リーリヤの白線ラムネソーダ」「篠澤広のほわいとウォーター」「ランダムホットドリンクココア」
俺が注文したのは1杯だけで、同行者は都合4杯飲んでて気合い入ってんなーってなった。道を刻んだ偉大な歴史を歩んだ人なので素直にリスペクトです。
ミニキャラ書いてあるやつはモナカで出来てて、それくらいならグッと覚悟決めて食えるんですがラテアートは混ぜる瞬間が嫌すぎてちょっとキツイなって思った。ところでこれってラテアート?
俺が注文したのは篠澤のやつなんですが、アラザンがソルティドッグ的な感じでフチについててすげえかわいいんですよ。これはおしゃれだと思う。
底に青いシロップが沈んでてツートンになってるので、かき混ぜずに飲むとウオってなります。ままならないね。
そしてこれは物販とかもろもろの戦利品。
コラボカフェは大体の場合ランチョンマット的な感じでイラストのプリントされた紙が置いてあるので、普通は持ち帰るようにクリアファイルを用意しとくんですよ。
この人はコラボカフェ慣れしていないので、現地の物販で急遽クリアファイルを買ったらしいです。
オタククリアファイルをちゃんとクリアファイルとして使ったの人類史で初まであるだろ。
記念に一個買ったランダムアクスタは清夏、同行者はリーリヤ引いてたので匂わせになってしまった。
缶バッジは俺は買ってないのだが、月村月村騒いでたら同行者が譲ってくれた。本当にありがとうございます。
しかしまあめっちゃ楽しかったですね。コラボカフェは割高って思う気持ちが全くないわけじゃないが、やはりあの空間に行けることには意味があるんですよ。飯食いに行くだけじゃなくて一つのイベントに参加しに行ってるわけです。
好きな作品一色で店内を飾り付けて、音楽もその作品で統一。言葉を交わすことはなくとも集まる人はみんな同じ作品のファンで、メニューもグッズも全部その作品一色。なんなら限定グッズまで。
そんな空間世の中にほとんどないですよ。その雰囲気を存分に堪能できるんだから安いもんです。
2弾以降もあると思われるので、その時も絶対に行きたいと強く思った次第です。
そんなこんなで俺のアクスタ棚が若干潤ったのだ。しかしアクスタって場所取るし、平面だから詰めておくとフィギュアぎゅうぎゅうよりも嫌な感じになるわね。
棚を整理して色々飾れるようになったので、今後もじわじわフィギュアやらアクスタやらが増えていくと思います。適宜調整していきましょう。
おわり