はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

雑多な食事

こんにちは。

フルメタアルケミストの方のハガレンを見始めましたが面白いですね。

パズドラとのコラボのせいで一部の展開を知っているのが悔やまれる。まあ20年も前の名作をなんの予備知識もなしに履修することなど不可能ということだ。

 

f:id:mirakurumoan:20220516220050j:image

アホほど作ったりんごシャーベットをジャムにリメイクする様子。結局シャーベットとして食べ切ることはできなかった。

甘味と酸味は十分ついてるので、シナモンバッサバッサ入れるだけでいい感じになった。


f:id:mirakurumoan:20220516220044j:image

腹筋を模したマッチョパン。意図したわけではなく、食パンにしようとしたらうまく膨らまなくてシックスパックになってしまった。

でも油脂と砂糖不使用で全粒粉だからマッチョにもいいパンであることに間違いはないです。1ブロック200キロカロリーとカロリー計算もちゃんとされている。


f:id:mirakurumoan:20220516220047j:image

りんごジャムつけて食うと美味い。あんまり膨らまなくてパサついてるが、それはそれで味があるってもんです。全粒粉パンは硬く仕上がっても素朴な感じに〜とか言い訳ができる気がする(できない)

シナモンバサバサ入れてあるのでインスリン感受性がどうこうで多分いろいろいいと思います。こうやって健康的な食事をしてスイーツ爆食いで全てを破壊するのですね。

 

f:id:mirakurumoan:20220516220003j:image

バイタミックスジェラートブーム到来。

これは冷凍マンゴー150gと無脂肪ヨーグルトとパルスイートです。


f:id:mirakurumoan:20220516215952j:image

ちょっと緩めでそんなにジェラートっぽくはない。そしてマンゴー効果なのか何故かプルプルしている。

これがまあ爆発するほどうまい。マンゴーはフルーツの中でも濃厚系の味だからこんだけの材料でジェラートにしても物足りなさが全くない。

ちょっと緩かったから再冷凍したらガッチガチになったのでこのまま食うのがいいと思います。もうちょっと使いこなして手早く粉砕できるようになれば仕上がりも安定してくるのだろうか?

 

f:id:mirakurumoan:20220516220000j:image

これは冷凍ぶどうと普通のヨーグルトとパルスイート。俺用ではなくママ上からのリクエストで制作です。


f:id:mirakurumoan:20220516215954j:image

ちょっと緩くなりすぎ。粉砕に手間取って溶けたのかブドウの性質によるものなのかは謎。

皮ごと粉砕しても全く気にならないからバイタミックスすげえなって思う。ママ上のお気に召したようでゴクゴク呑んでました。


おわり

最近また食事が安定してきてコンテンツ性が下がってきましたね。肉を鶏ハムしか食わないのが悪い。