はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

ずン

こんにちは。

ゴールデンウィークは慎ましく暮らしてその後の食べ歩きに備えようと思ったが、全然慎ましく過ごせてなくてダメでした。

体のあちこちにガタだけ来てて運動強度落ちまくってるし、なんだかんだ食事も自由になってきてるのでかなり終わってる。

基本の食事だけは低脂質高タンパクでクリーンにしてるんですけどね。まあそういうことですよ。どうやっても痩せないって諦めが強くなったせいです。

 

f:id:mirakurumoan:20220508065348j:image

夏なので枝豆です。季節感ありますね。

ちなみにこれは冷凍の枝豆なので通年入手可能です。いい時代になった物だ。

流水解凍したけど全然溶けてないのでこの後追いチンしたそうですよ。


f:id:mirakurumoan:20220508065343j:image

むくのめんどくさすぎワロタ。無限枝豆で遊ぶ暇があったらリアル枝豆を剥いて遊べ!

薄皮除去する流派もあるってかそっちのが正しいんだろうけど、流石にめんどくせえのでガンスルーです。どうせ自分で食うだけなので…。

ところで世の中には剥いてある冷凍枝豆というものがあります。活用していきましょう。


f:id:mirakurumoan:20220508065338j:image

パルスイートと微量の白味噌で味付け。ところでこれは白味噌ではなく合わせ味噌らしいです。名古屋県民だから赤味噌以外全部白味噌に見えるだぎゃ。


f:id:mirakurumoan:20220508065335j:image

いっけー!俺のバイタミックス!


f:id:mirakurumoan:20220508065332j:image

一撃でいい感じになると思ったけど全然ダメ。何回も止めてはスプーンで混ぜてを繰り返すことになる。

未だに粉砕のコツ掴めてなくて、ずんだくらいならワンチャンすり鉢のが早いまである。


f:id:mirakurumoan:20220508065350j:image

もう少しだけ細かくしたいけどこれ以上は無理です。完成ということにしておきましょう。

完全にビジュアルがわさびなのだが、食卓に刺身置いてこれを直で食ってたらやべーやつに見えるのだろうか。


f:id:mirakurumoan:20220508065345j:image

ずんだのお供にちぎりパンを作ろうとしたらいのちのかがやきになってしまった。これちぎりパンじゃなくて丸パンの集合体じゃね?


f:id:mirakurumoan:20220508065353j:image

200度17分でいい感じ。

バターも牛乳も使わないシンプル構成だけど強烈にモチモチしてて小麦の旨味がして最高なんですよ。


f:id:mirakurumoan:20220508065340j:image

ずんだうめえ。パンがモチモチだからもはやずんだ餅。でもパンだからずんだパンです。略してずン。

割とお手軽に作れるし、味も店で買うずんだ餅のずんだあんとだいたい同じ味なのでこれは素晴らしいですね。今年は枝豆貰ったら全部これにしよう。

 

おわり