はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

ケトジェニック敗北宣言

こんにちは。ケトジェニック終わって数日経ったのでその様子を報告したいと思います。

 

f:id:mirakurumoan:20220305082217p:image

ケトジェニック終了日の数字です。つまり前日がケト食最終日で、この日からが糖質解禁です。

結局初動の水分抜け以外一切変わらず終わってしまいましたね。体脂肪率もほとんど変わってないし完全なる敗北。

 

f:id:mirakurumoan:20220305082350p:image

そして三日後がこれ。完全にケト始まる前に戻ってるし本当に何一つ変化がない。1ヶ月近く断糖して油を飲んでこれか????

2日3日は糖質解禁で浮かれて暴食したから太るのは当然だが、4日の食事は曖昧に絞って夜の糖質も絶っている。その上で三日連続増加ということはまだまだ体が水分含む余地があるということ。そして水分含んでるくせに体脂肪率も下がってない。

これに関してはご家庭の体重計の体脂肪率なんかあてにする方が間違いという考え方もあるが、ここまで何も起こらないと流石に辛い。

 

うーんやっぱりケト中にシンプルに食いすぎてたんですかねえ?それにしてもやっぱりケトスティックスの色が濃くならなかったのに引っかかる。例え食べ過ぎでも糖質切ってればケトン体は出るはずなんだよな。

体調の悪化はそこまでなかったし、米食わないのも平気だからケトジェニックを続けること自体はそこまで辛くなかったが、金はかかるし結果は出ないしで正直2度とやりたくない。

かつて俺の体重がモリモリ減ってた時期にやってたことはリングフィットと軽い食事制限(食事は大して意識せずお菓子控えるくらい)だし、そこまで極端なことをする必要はなかったのかもしれない。

とりあえずまたローファットの生活に戻りますかね。ちなみに溜め込んでた会食の予定があるので暴食とリバウンドは避けられません。やりましたね。

 

あとは糖質との日々をどうぞ。

f:id:mirakurumoan:20220305083530j:image

1日遅れで文化を食らう様子。カテキンいいよって言うから粉茶を濃いめに作ったやつを飲んでます。緑茶好きじゃないけど和菓子に合わせる分には別だし、濃いめに作ったのをカパっと飲む分にはまあって感じ。ペットボトルのやつを常飲するのがあんまりなんですよね、基本水しか飲まないので。


f:id:mirakurumoan:20220305083525j:image

150度90分の焼き芋くそうまい。これはシルクスイートってやつです。

ぐっちゃぐちゃのねっちょねちょで焼いただけでペースト状になっている。口いっぱいに甘さが広がって至福だ。


f:id:mirakurumoan:20220305083527j:image

有名店ケーキたくさん。6個+焼き菓子各種を3人で喰らい尽くすんだから大変だ。ケーキは死ぬほど美味いのに食っても食っても腹に貯まらんから恐ろしい食い物だ。1人2個食っても足りねえよ。


f:id:mirakurumoan:20220305083533j:image

いつものやつです。ここ1〜2年食事制限したりしなかったりを繰り返していたせいか食事との向き合い方が変わり、本当に食べたいものとそうでないものみたいなのが明確になってきた。

好きカテゴリの食べ物が、別に食べなくてもいいカテゴリに移動すること多々あったが、そんな中であんこは絶対に食べたい大好きカテゴリから移動することなく居座り続けたすごいやつ。

スーパーのやつより美味しいから和菓子屋であんこを買っているが、あんこが売り切れててもおはぎを買わないくらいあんこが大好きなんです。米とか餅とかであんこの体験を薄めたくないんですよ。ひたすらあんこだけを食いたい。

これは350gあって全部食うと700キロカロリーちょいというところ。別に死ぬようなカロリーではないが流石にチキって半分くらいでやめた(翌日残りも食べた)

 

その他にもまあ甘いものたくさん食ってます。ぶっちゃけケト明けとか関係なしに3キロくらい太りそうな食い方はしている。

とにかくまあ80キロが自分の中でのデッドラインなので、超えないか超えたらすぐに戻すを死守しながらラインを上げて75くらいまで持っていきたいですね。

ちなみに今日は暴食の予定が入っているので明日は確実に80いきますありがとうございました。しかも来週も暴食の予定があるしこれは終わりましたね。防衛ラインを85くらいまで下げちゃってもいいかな…。

 

おわり