はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

お正月だよ雑多な食事スペシャル

あけおめです。三ヶ日終了を待たずして大攻勢は終わったので明日から減量に入れそうです。

前回同様長期スパンで行うのですが、反省を生かして無闇にカロリーを削ることだけはやめようと思います。

まあそこら辺はおいおい報告していくのでお楽しみにってことにしてください。

目標を宣言したいところだけど、極端な話見た目さえまともなら何キロあろうと関係ない気がするしどうしたもんか…。

理屈の上では体重が70前半〜60後半、体脂肪率が10前半くらいならいい感じになるはずなのだが、元が超特大デブ(130キロ)だったせいで通常では起こり得ないことが無限に発生する。数字が整っても見た目が整わない逆転現象が起こったら脂肪吸引でもするしかなくなるぜ。

 

f:id:mirakurumoan:20220102225646j:image

ちいかわを読んでください。ちなみにこの肉はカイノミです。前にも一回やりましたね。シコシコとした歯触りが美味しい赤身の牛肉です。


f:id:mirakurumoan:20220102225614j:image

頑張って削った。適宜低温調理したり焼いたりして食うと大変に具合がよろしいです。


f:id:mirakurumoan:20220102225634j:image

メリクリヒャッハーした様子。どこの店で買ったかは秘密だし内緒にしてくれ。


f:id:mirakurumoan:20220102225611j:image

ブラックサンダーレベル100みたいな土台の上にピスタチオのムースが乗っかってて大変にうまい。うまいものだけで構成されていて、ちょっと理解が追いつかないくらいの衝撃を受ける。

土台が単品で超うまいし、ピスタチオのムースがしっかりと香ばしく濃厚で、ピスタチオがたっぷりと配合されていることがよくわかる。だからこの強い土台に負けずに張り合えてるんだな。


f:id:mirakurumoan:20220102225623j:image

それなりに長いことオタクしてるけど、こういうことやってなかったから記念に1枚。カイリー姉さん本当に好きなんだ。皆さん早くトラブルシューターとそのアートブックとサントラを買ってください。


f:id:mirakurumoan:20220102225637j:image

爽やかな朝の爽やかな食事。あんこはうまい。


f:id:mirakurumoan:20220102225640j:image

半額放出高級和牛で焼肉をする様子。このレベルで脂が多いともはや味がしなくて、うまいのかどうかすら判断に困る。なんか定期的に同じことして同じ発言してる気がするし、そろそろ学習する必要がある。


f:id:mirakurumoan:20220102225626j:image

快活クラブではソフトクリームを食べてください。モーニングの時間とかち合えばソフトクリームをトーストに塗って食べてください。


f:id:mirakurumoan:20220102225620j:image

あんこはうまい。これは富沢商店で売ってる栗餡。


f:id:mirakurumoan:20220102225629j:image

テンパリングのコツを掴んだ気がするからまたやってる。


f:id:mirakurumoan:20220102225632j:image

富澤商店で仕入れたオレンジピールを潜らせてオランジェットを大量生産しようという作戦です。オランジェット買うと高いからね。


f:id:mirakurumoan:20220102225617j:image

まあオレンジピールも買うと高いので結局大した数は作れないし、普通に買うのとそんなに変わらん値段になってくる。


f:id:mirakurumoan:20220102225643j:image

味はスーパーうまいです。ちょっとビターなチョコと甘いオレンジピールの組み合わせは最高。そしてまたしてもフライパン用ホイルを使うから模様が写ってしまうのであった。

 

f:id:mirakurumoan:20220102225800j:image

快活クラブではソフトクリームを食え


f:id:mirakurumoan:20220102225744j:image

オートミールキノコカレーリゾットに低温ささみぶち込んだ雑な物体。キンキンに冷やされたささみは温められ、食えないほど熱いリゾットは適温に冷まされてなかなか具合がいい。

ちょっと前までは胸肉食ってましたが、ささみの方が皮を剥ぐ手間がないので最近切り替えました。

もちろん値段は高くなるけど、グラム64円とかそんなもんだったはずなので豚や牛よりは安いです。

皮だけ集めて家族に食わせるのも限界があるし、廃棄は精神的な抵抗はもちろん、ロスが出ては安く買えても意味がないのでささみ安定でした。筋をシカトできるなら下処理不要だからね…。


f:id:mirakurumoan:20220102225804j:image

これはオートミールに適当に水張って4〜5分チンしたものにお茶漬けの素とささみぶち込んだもの。これなら一瞬で作れるし朝食にも最適ですね。これは定番入り確定。


f:id:mirakurumoan:20220102225739j:image

再び登場半額放出高級和牛。

これはモモ肉なので高級和牛でもだいぶ温情がある。さっきのはカルビだからどこまでも情け容赦がなかった。


f:id:mirakurumoan:20220102225806j:image

いい肉なので低温調理とかまどろっこしいことはせずに、強火でサッと焼いてタタキっぽく仕上げたいと思います。


f:id:mirakurumoan:20220102225747j:image

いい感じ


f:id:mirakurumoan:20220102225755j:image

気まぐれにアルミホイルで包んだりもする。生に仕上げたいけど中が冷たいのは嫌なので…。


f:id:mirakurumoan:20220102225752j:image

できました。かなりいい感じの仕上がりだと思います。というかいい肉は比較的簡単に仕上がる傾向にあると思う。適当に焼いても美味しさが担保されてるというかなんというか。


f:id:mirakurumoan:20220102225758j:image

ソース作るのめんどくさいし、タタキなので醤油です。

これは赤身と脂身が両方味わえてうまいですね。脂だけの肉と違ってちゃんと旨味があります。

信じられないくらい柔らかくジューシーなので、明確にグレードの高い肉であることを感じられますね。一切疑う余地がない高級感だ。


f:id:mirakurumoan:20220102225741j:image

Twitterのオタクと新年女子会の様子。この後苦しくなります。


f:id:mirakurumoan:20220102234154j:image

賀正。株なんかにも手を出しちゃったりしたので対戦よろしくお願いします。

株のことは一ミリたりとも理解していないので、売って買ってではなく買って寝かして何かが起こることに期待するスタイルでいきます。