はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

いろいろとお知らせ

最近更新が止まってましたね。色々と理由があるので釈明させてください。

シンプルにいうと精神と体調の不調です。現在は落ち着いていますが、酷い時は立ち上がるのもしんどいレベルで足と呼吸が苦しかった。

熱とか出てないし、1週間くらい経過しても家族に何もないから流行りのアレではないはずです。しかし悪いのは事実。

そんなこんなで筋トレもやれるわけもなく、食事も乱れてしまうし、日報なんか書いてる余裕もなかった。

先述の通り今は体調も回復してきてるし、ぼちぼち日常を取り戻しつつあります。足はもう一段階悪くなった感あってしんどいけど。

とはいえ筋トレは上半身ならできるし、足も全くやれないわけじゃない。有酸素もフィットボクシングで膝に優しいモードにすれば良いのです。

 

で、これからなんですがダイエットを一旦休みます。

運動は継続しますが、摂取カロリーを増やしつつ、PFCさえ整ってれば何をどのように食ってもセーフとして、太らないように調整した生活をしばらくやっていこうと思います。痩せは一切目指しません。

最近わかったんですが、自分は体調悪い時は脈が少なく、いい時は正常になってるんですよね。そして食べると脈が回復する。

様子見にカロリー増やしてみるととても体調が良く、原因これでは?って感じになったのでしばらくお休みしようってわけです。

山本義徳先生も体脂肪率24%からのダイエットは20切ったら一旦休めって言ってるので、自分に優しく解釈して都合の良い生活をしていくことにします。

まあ色々と腑に落ちないことはありますが、60キロくらい痩せて肥満のカテゴリからも外れたので少しは余裕を持てってことなんでしょうね。ここから先はダイエットというよりボディメイクなのかもしれない。

ところでこれで作れる料理の範囲が広がったわけですが、全然試していこうという姿勢がありません。

結局カロリーとPFC気にする以上は食材に近い状態で食べるか、加工食品を食べるしかありません。

まあそこら辺は追々やっていきましょう。最終目標はカロリー計算せずに日常生活できるようになることなので、その域に達してから楽しめば良いのです。

 

おわり。今後も更新は不定期です。