はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

9/13ダイエット日報

9月13日 体重73.2 体脂肪率18.3

朝 ヨーグルト 鶏胸 玄米 納豆 シャインマスカット

f:id:mirakurumoan:20210914070410j:image

昼 鶏胸 卵焼き マイサイズソイミートカレー 玄米 MCTオイル

f:id:mirakurumoan:20210914070341j:image

間食 シックスパッククランベリー

夜 ヨーグルト 鶏胸 玄米 納豆

f:id:mirakurumoan:20210914070403j:image

間食 MCTオイル

運動 なし

・朝一で炊けた米の重さ測ったら660あったのだが、どっかで計量ミスったのか蒸気で抜けたのか220ずつ3分割しようとしたら最後の一個が167しかなかった

MCTオイルを生活に取り入れたくて悪戦苦闘。昼の弁当に小さじ1入れるくらいならいいが、1日に30gも40gも摂取しようとすると色々と苦しい。要するに腹にたまらないものでカロリー取られて他の食事が減るのが嫌だ。しかしいつまでも目を背けられないというか、チートデイもダメだった今新たな一手を繰り出す準備はしておかねばならない

・なんかやたら体調悪い。立ちくらみひどいしだるさもある。ここ最近立ちくらみ本当にひどくてなんなんすかねって感じ。原因わからないから本当に怖い

・やたら腹減ってコーヒー寒天食いまくった。ちょっと色々と様子がおかしいですね。立ちくらみと飢餓感が日に日に強まってる気がするが、しっかり食ってるから単に何かが壊れてるだけにしか思えない

・夕飯食って2時間くらいだがやたらフラフラするし力が入らない。運動なんかやってられねえよ

・カロリー不足でこうなってるなら筋肉にせよ脂肪にせよもっと分解されて体重が減るはずだし、そうなってない時点で俺にはもう何もわからない

・まさかと思い熱を測ったが36.3だった。若干低い気がするが正常なはず

・カロリー切れでだるいのかどうかの検証のためにMCTオイルを10g摂取してみた。速攻でエネルギーになると言われる油なので、これで治ったら食事にはまだまだ改善の余地ありということだ。

・ちなみにMCTオイル含めて今日のカロリーは1800くらいです

・1時間もしないうちに割と改善された気がする。いいことではあるが本当にそれだけが理由なのかわからないのでこれが答えっていう感じのスッキリ感はない

・でも翌日の仕込みすらだるいほど動けなかったのが改善されて普通に仕込みできたのは事実なんだよね。総カロリーというよりは脂質カットしすぎたせいな気もする

・直飲みはちょっと嫌すぎて寒天ゼリーぐちゃぐちゃにしたやつに混ぜて飲んだのだが、寒天ゼリーを食べたことによる満足感で体が動いた可能性も否定できない。いや寒天ゼリーはエネルギーにならないからその可能性は低いけど、精神的な問題の可能性も考慮するとそれは0じゃないというかね

・少し食事内容を見直したほうがいいのかもしれない。2000でやってたのにチート後に何故か1800になってたからその辺も反省しつつ色々とね。