はやく人間になりたい

飯とオタクの話です

コシャリをイメージした何か

こんばんは。コシャリってご存知?まあ各自調べてください

 

本題に入る前にコシャリに至った経緯をご覧ください

 

f:id:mirakurumoan:20200612182052j:image

なんとなくオリーブオイルでニンニク炒める様子


f:id:mirakurumoan:20200612181856j:image

香り出てきたら鯖缶の身だけ突っ込む

 

汁もあとで使うけどちょっと身を炒めたいからまずは身だけ


f:id:mirakurumoan:20200612182010j:image

クラッシュ


f:id:mirakurumoan:20200612181841j:image

ケチャッピ炒める

 

意味はよくわかってないけどよく出てくる工程だからやる

 

社会のルールと自分の感覚のギャップで苦しんできたのにこんなことだけはちゃんと決まった通りにやれるんだ

 

皆さんは…


f:id:mirakurumoan:20200612181848j:image

全体に馴染ませながら軽く水分飛ばす


f:id:mirakurumoan:20200612181837j:image

画像ぶれてんな。鯖缶の汁突っ込んで伸ばしてます

 

コンソメもちょっと入れた


f:id:mirakurumoan:20200612182003j:image

鯖のミートソース的な何かです。みじん切りの玉ねぎは入れるの忘れてた

 

ケチャップと鯖缶の汁でちょっと塩気が強いからケチャップの一部はトマト缶とかに置き換えた方が良さそう

 

トマト得意な人なら全部トマト缶でもいいんじゃないかな

 

そっちのが風味が出て多分うまい。あと塩辛い要素は玉ねぎ入れても中和できるはず


f:id:mirakurumoan:20200612182013j:image

ミートソースといえば飯でしょう

 

濃厚な風味の鯖ミートソースが飯でマイルドになってうめえ

 

そしてここからさまざまな出来事(ひよこ豆とサラダトッピング用のフライドオニオンを見つける)がありコシャリに繋がっていきます


f:id:mirakurumoan:20200612181852j:image

パスタへしおって水と一緒に10分チン

 

アルデンテとか細かい茹で加減はこの際無視していいだろうし雑にやってます


f:id:mirakurumoan:20200612181833j:image

めし

 

f:id:mirakurumoan:20200612181829j:image

パスタとひよこ豆


f:id:mirakurumoan:20200612182006j:image

鯖ミートソースとフライドオニオン

 

サラダにトッピングするようの奴だからカボチャの種とかいろいろ入ってる


f:id:mirakurumoan:20200612181844j:image

ぐちゃぐちゃにして食いましょう

 

まあ皆さんが思ってるのと同じ味がします

 

ぶっちゃけパスタと米を同時に食う意味がわからんしひよこ豆もゴリゴリしてて別に美味しくない

 

フライドオニオンの食感はいいけどまあそれくらいで組み合わせて美味しくなる要素が特に見当たらなかった

 

正直作る前からこうなるのは見えてたけど追加工程がパスタ茹でるだけで楽そうだったからやったってのが9割なので…

 

本来のコシャリはスパゲティじゃなくてマカロニだったりひよこ豆じゃなくてレンズ豆だったりそもそもトマトソースも鯖のミートソースじゃないしで正式な作り方をしてない以上批判はお門違いかもしれませんが…

 

鯖ミートソース自体は思いつきでやったけどかなり美味しかったので今後もチマチマやることになりそう

 

鯖缶マジで無限にアレンジきくからいいですね。そのまんまでもうまいしどこまでも強い

 

よかったよかった